プロが教えるわが家の防犯対策術!

きらきら星のメロディで歌う「カナダラの歌」があると、
とあるブログで読みました。
そこで、歌詞を探してみたんですが、
私には見つけることができませんでした。

歌詞には、英語のABCの歌でA~Zまで歌った後、
Now I know my ABCs,
next time won't you sing with me?
と続くように、カ~イまで歌った後になにか続くようです。

ご存知の方がいたら、
歌詞と訳を教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ちょっと勉強しようと思いたち、NHKテレビのハングル講座のテキストを書いました。


ちょうど、来週放送分(子音)に載ってました。
ただ、カナダラマバサアジャチャカタパハと子音だけを3回繰替えすだけなので、お探しのものとは違うかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、それではないです。

回答ありがとうございました! とてもうれしいです。
来週のNHKハングル講座、見てみますね。

お礼日時:2010/04/09 00:05

こんなのはどうでしょう。


http://blog.naver.com/pkpa1486?Redirect=Log&logN …  
そして
 

上のほうが個人的に気に入りますな。
また、見つければもってきます。
頑張ってください。^^

参考URL:http://blog.naver.com/pkpa1486?Redirect=Log&logN …

この回答への補足

私が探しているのは、
1、きらきら星のメロディで
2、子音と母音の両方が歌われている
ものです。

よろしくお願いします。

補足日時:2010/04/17 09:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

記載していただいたURLの歌(特に一番目のもの)は、
キャッチーなメロディで覚えやすいですよね。
私も何度か聞いたことがあります。
cocacola77さんが挙げてくれた歌以外にも、「こぎつね(コンコン)」のメロディのカナダラの歌があるそうですよ。

回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/04/17 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!