アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達は昔から向上心がないというか、高校も高校と名がつけば、どこでもいい、わざわざ大変な思いをして勉強してレベルの高いところにいく意味を感じない、世間体を気にするので大学は行くにしても努力は嫌だから一番ランクが低いところで大学とついていればいい。出産も痛くて大変だし子育ても大変だから、できれば避けたい。
遊ぶことやおいしいものを食べることは積極的、これがほしいというものがないので挫折もしないし、苦労もすることはほとんどないし不満もないみたいです。ほしいものが最初からなくこうなりたいというのはない、現状に流され我慢する、努力するなら我慢するから不満もないたいぷです。私には魅力的にはうつらないですが、こういうタイプよくいるんでしょうか?
向上心がないというか、私はこうなりたいと思ったらひたすら頑張るタイプなんで信じられません。
どちらが幸せなんでしょうか?

A 回答 (3件)

必死の努力をしなくてもたいがいのものは手に入る環境に生まれ育つと、

何割かはそういう人が出来上がりますよ。
ハングリーでなければなかなかパワーって出ませんからね。

多少挫折やコンプレックスのある人のほうが情熱的に生きられます。

でもどちらが幸せかという問いは愚問です。
満たされた生活に退屈を感じている人には、夢や努力する対象を持つ人が幸せな人に見えます。
貧しい土地で飲み水にも困る生活を送る人や病気で今日明日とも知れぬ生を生きている人にとっては平凡で苦痛の少ない毎日が幸せの頂点でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。

>どちらが幸せなんでしょうか?

キツイ言い方をすれば「余計なお世話」ですw

人の価値観なんて様々です。

彼女は彼女の価値観、あなたはあなたで幸せなんです。

あなたには魅力的にうらなくても、他の方にしてみたら

なんて自由な人なんだろう♪とか思う人もいるかも知れません。

なので、あなたの様に努力家で向上心がある日々で幸せ!の人もいるし、

十人十色ですよ。
    • 0

幸せは他人が決めるものじゃないので、それで本人が満足してるなら他人が何を言っても意味がないと思いますが。

• 0