プロが教えるわが家の防犯対策術!

プラズマクラスターを購入したいなあ、と思って、価格はどのぐらいするのか、調べてみました。
「SHARP プラズマクラスターイオン発生機」というのと、「SHARP KIREION 加湿空気清浄機 プラズマクラスター技術」という製品があるのですが、両者の違いが良くわかりません。
性能・使い勝手的に、大差なければ、できるだけ安価な方を買いたいです。
また、SHARP製以外でも同等の性能のものがあれば、ご紹介下さい。
当方、アレルギー性のぜんそく持ちで、お部屋の消臭ができ空気がきれいになって、喉や鼻にも優しい、そんなものを求めています。

A 回答 (4件)

>当方、アレルギー性のぜんそく持ちで、お部屋の消臭ができ空気がきれいになって、喉や鼻にも優しい、そんなものを求めています。



プラズマクラスターと空気清浄機を併用するのがベストです。

★プラズマクラスター=空気中のカビ菌等を退治する&若干の消臭効果も有り。

★空気清浄機=汚れた空気を綺麗にする。

※プラズマクラスター発生機単体では「空気清浄」は致しません。
    • good
    • 2

プラズマクラスターはオゾンを発生します。


その分消臭力がありますが身体には悪いです。

ナノイー、プラズマクラスター、光速ストリーマ、ウィルスウォッシャー、ピコイオン、アレルオフイオンはすべて、「イオン」なるものを出すわけではなく、単にオゾンを出すだけです。

オゾンは強力な消臭力がありますが、人体にとっては単なる有害物質です。

なお、空気中の水蒸気は、H2Oと、OH-イオンとH+イオンとの間で平衡を保っていますが、上記製品を使ったところでOH-イオンとH+イオンが増えるわけではありません。

仮にOH-イオンとH+イオンが増えたとしてもそれが健康にいいわけではありません。

単純な加湿器にしましょう。

こちらに詳しく書いてあります。
http://www.lifelabo.com/blog/a/704
    • good
    • 1

プラズマクラスターイオン発生機は名前の通り、プラズマクラスターイオンを発生して放出する装置です。

空気中のウイルスやカビ菌等を死滅させる効力がありますが、空気中のチリ、埃等を取り除く事は出来ません。
空気清浄機はフィルター等を使って空気を濾過してチリ、埃等を取り除きます。
SHARP KIREION 加湿空気清浄機 はプラズマクラスターイオン発生機と空気清浄機、加湿器をひとつにまとめた製品です。
    • good
    • 1

プラズマクラスターにしてもナノイーにしても、どうしても健康食品的な


胡散臭さが付きまといますので、アレルギー性喘息のような具体的な病状を
お持ちの方には素人は薦めることは出来ないと思います。

同じような機能であえて薦めるとすれば三洋電機のウイルスウォッシャー付きの
空気清浄機でしょうか。
三洋電機は医療機器も開発しており、病院や映画館などで多く採用されていますので、
比較的安心かとは思います。
最近は近所の診療所などでも見かけます。

http://jp.sanyo.com/vw/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!