アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

格闘家がヒグマ(!)だのトラ(!!)だのに勝てるかという質問をたまにみかけますが、んなもん無理に決まってるじゃんとか思いつつ、じゃあ人間ってどれくらいの動物なら素手タイマンで勝てる(殺せる)んだろう?と思い質問しました。
人間側動物側ともごく平均的な雄の成体とします。本気で戦う理由が想定しにくいけど、そこはお許しください。人間には賞金でもあげますかね(笑
でも戦意喪失したら負けとします
イヌは犬種で差がありすぎるのでちょっとおいといて、例えば日本の動物ならヤマネコとかタヌキとか、キツネとかくらいでしょうか?これでも強すぎ?みんな素早いもんなあ・・・自分は正直ネコに勝てる自信もないっす
ご教示いただけると嬉しいです

A 回答 (5件)

まぁあの動物と戦って勝ったのは全部ウソでしょうね。

大山とか。
ピットブルころしたチンピラがいましたけどね(笑)
    • 0

豹(にも個体によって大小ありますが、多分比較的小型の成獣だと思います)と素手で闘って胸を押し潰し勝ったという記録があったと思います。

それから大山倍達という空手家がひぐまと闘って勝ったという例もあったと思います。虎やライオンと戦って勝った例はフィクション以外では聞きません。
ご参考まで。
    • 0

羊や山羊を侮ってはいけません

奴らの脚力はトライアラーもしっぽを巻いて逃げます
60℃くらいの崖を走って登るしスタミナも半端じゃありません
本気で頭突きをされると骨折間違いなしです
    • 0

カピバラ

• 0

猫、引っかかれたり噛まれると痛いと考えたら負けですね

最初は恐怖心を持っていないとして戦うなら体重が30キログラムの犬が限度でしょうね
豚羊猪は力と機動性で人間に勝ち目はありません
猫は追い詰めない限り逃げてしまうの勝負になりません
ムカデ、先手必勝、刺されると痺れてしまい戦意を喪失します
    • 0
この回答へのお礼

そもそも可愛い猫ちゃんをぶん殴ったり首しめたりできるわけないってのはおいといても、猫って強いですよねえ
30kgの犬って相当なもんでは?秋田犬やシェパードクラスですよね。勝てるとは思えない・・・致命傷負わせる前に喉とかガブリとやられそうだ
ヒツジってどうなんでしょうね。すごい動き鈍そうだけどいざとなると速くて強いのかなあ。豚やイノシシは強そうですね。首しめるとか無理そうだし・・・