プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が小学校頃なので20年以上前のことだと思います
もちろん内容も好きだったのでしょうが
主題歌が非常に好きでよく聞いてた記憶があります
もう一度聞いてみたいと思うのですが、タイトルが全く浮かびません
内容も、スチュワーデスもの、としか言えません;
有名な、ノロマな亀です、とかいうスチュワーデス物語ではないと思います
内容的にはああいう感じだったのではと思いますが。
毎週一時間、夜にやってました

歌手は女性です
なんとなく…伊藤という感じにピクっとします
でも全然違うかもしれません(ーー;
羽とか風とかが歌詞にあったような…ないような…;

情報が少なすぎて本当すみません

A 回答 (3件)

ご記憶なさっている主題歌の情報からピンときたのが


伊藤麻衣子の「見えない翼」です。

ただ同じ制服ものでも、スチュワーデスではなく、婦人警官もののドラマでした。
(「婦警候補生物語」)
ドラマのタッチは、「スチュワーデス物語」によく似ていたと思います。

後年、自分もスチュワーデスものだったと勘違いしていたことがあったので、参考までに回答させていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見えない翼、びびびと来ました!!!
早速聞いてみたらビンゴでした
懐かしい!嬉しいです
スチュワーデスでなくて婦警だったとは…;orz
すっとしました。ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/09 18:18

 「トップスチュワーデス物語」(1990年)


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%83% …

 主題歌「夢みてTRY」田中美奈子
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND6330/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2さんさんの回答で分かりましたが、記憶違いで
スチュワーデスではなく婦警だったみたいです
わざわざ調べてもらってすみません
ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/09 18:19

トップスチュワーデス物語 1990年TBSでは? 主題歌は田中美奈子の 夢みてTRY

    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いてみましたが、違う気がします
でもこの曲も懐かしかったので見てたのかも。
探してるのは、この曲よりも古い気がします
こういうノリノリ元気という感じではなかったんですよねえ
寂しげというか、綺麗というか。

また思いつきましたらお願いします
ありがとうございました

お礼日時:2010/04/09 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!