プロが教えるわが家の防犯対策術!

 あれ?オイルフィルターからエンジンオイルが漏れている?

 イケメンだが女たらしっぽい個人バイク屋に、TMAX 2008のプーリー(TMAX国内向けFI車用アクセレーションキット)とエンジンオイルを交換してもらったのですが

今日見たら、オイルフィルターからエンジンオイルが漏れているような感じです。
素人バイク屋??に任せた私が馬鹿だったのでしょうか?

 これって、大変なことになるのでしょうか?

あぁあ..

A 回答 (5件)

>今日見たら、


>オイルフィルターからエンジンオイルが漏れているような感じです。
>素人バイク屋??に任せた私が馬鹿だったのでしょうか?
>これって、大変なことになるのでしょうか?

ちゃんとしたバイク屋さんに持ち込み、点検をお勧めします。
エンジンオイルが減ったら、やがてどうなるか分かりますか?
単車のエンジンもライダーも、大変なことになりますよ。
    • good
    • 2

立派なバイクを複数台所有してて行きつけの信頼できるショップがないんですか?



私の個人的意見ですが、愛車というのはそのバイクに愛情を注げるかどうかという代物です。
それを信頼のできないどこぞの馬とも分からない人間に触らせたくないのが普通の考えです。もう少しバイクの身辺整理をするのも有りかと思います。
そんな状況だったら自分を信じてバイクの整備をしたほうがよっぽどマシです。

遅くなりましたが質問に対しての回答は、ジャジャ漏れでなければそのままショップに持って行って対応してもらう。
それが無理なら訳を説明して自宅まで来てもらう。
ここで断られたら、その程度のショップと考え関係を打ち切る。

そこからそのショップとの付き合いが始まるのではないでしょうか?
    • good
    • 2

やってもらったバイク屋に行って見てもらえば済むだろうに。



走行不可なほどダダ漏れなの?
その辺試しに走りまわってみたらいいんじゃないの?

ホントにダメなら、そこからオイル吹き出すし、
ただただ滲むくらいなら、問題じゃないでしょ。

あなたは最近ここでショウモナイ質問ばかりする「残念な常連」のような存在になっているから、
もうちょっとマトモに、例えばオイル漏れているんなら現状の画像ぐらい添付するとかしようよ。
    • good
    • 0

とても単純な作業ですから


そのイケメンに見せて対処してもらうってもんじゃないでしょうか?
もちろん無償でね。
他のバイク屋に持っていったら有償ですよ。
    • good
    • 0

油のシールは普通


Oリングという黒いゴムで止めています。
素人であろうが私であろうが
馬鹿であろうが、
イケメンだろうが
女たらっしぽいとかは関係がありません。

ガスケットは新品を使う。
それは部品の一部と考える。
でなければ、お客さんに対して責任がもてないからです。
言い訳がきかないといってもいいのかも。

自分でやったら、オイル交換でドレンのガスケットを
交換しない奴は信じられんなんて言ってるやつが信じられません。
交換が必要な作業はしてないと、交換なんて必要がないのです。

ちなみに私はドレンのガスケットなんて交換したことがないです。
(豆知識→ガスケットは固定物、パッキンは移動物のシールです)

大変なことになります。(オイルを無駄にしないようにしようとすると)
車体を、寝かすとかひっくり返すとか、
私なら、捨てます。リセットです。
でも、普段のオイルレベルぐらいわかってますよね。
愛車なら。

それだけいれておけばいいのては。

人は信用しない。自分を信じるだけです。
3000Kmで壊れるかそうでないかの
我慢比べです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!