【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

私は今中学三年生で、ものすごいデブで不細工です。

そして髪型を変えようと思っているのですが、どんな髪にすればいいのか分かりません。
現在の髪型は少しでも小顔になるように、と前髪真ん中分け&無駄に長いモッサリした髪型です。

ショートでさっぱりとしたものがいいのですが、なるべく顔を見せたくないし美容室にも行きたくありません。(顔を見られたくない)

なので自分で切ろうと思うのですが・・・ブスを隠せる髪型ってないのでしょうか?

幼稚な文章ですみません。

A 回答 (2件)

 私も美容室に行くのが苦手な人なので、あなたの気持ちはよく分かりますが、ここはあえて心を決めて美容室に行きましょう。

髪型でかなりその人の印象は変わります。髪型が美しいだけで、何割か魅力が増します。それは顔を整形するより痩せるより簡単なことです。

 私も中学の頃は、不細工で太っていたので、美容室に行くのはすごく苦手でした。華やかな美容室のお姉さんたちに触られるのは、馬鹿にされているようで・・・(泣)いろいろ質問されるのも、苦手でしたし。

 今は男の人の同じ美容師さんに、髪型はお任せしてます。同じ人だったら、髪型も一番似合うものをセレクトしてくれるし、余計な私が嫌がるようなこともいいません。いつも綺麗にしてくれます。なれるまで大変でしょうが、男性の美容師さんがいいですよ。髪型も任せてみたらどうですか?
    • good
    • 0

本当に何とかしたいのなら、プロの意見を聞くべきと思います。



たとえプロでも隠すことは不可能と思いますが、魅力の底上げはできると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!