プロが教えるわが家の防犯対策術!

外国人の日本語学習に最適な日本のPOPソングを教えてください。
私が学生のころは英語の授業でよくビートルズの歌詞が教材にされていましたが
逆に外国人が日本語を楽しく学ぶための、おすすめアーティストや歌謡曲があればぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

モンゴル800の小さな恋の歌は最近ありがちなラップ部分もないし、


奇抜な表現もないし、古臭くないし、早過ぎないし、シンプルで淡々としているのでいいかもしれないと思う。

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=66576
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
御礼が遅くなりまして申し訳ありません。
お勧めの歌、初学者にはとても良いですね!
早速使用してみます。
どうもありがとうございました。
リンクまで貼っていただいて
ご親切に感謝いたします。

お礼日時:2010/04/25 20:57

東南アジアですと、ちょっと古いですが「心の友」「恋人よ」など歌いやすいし、人気もあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
早速にご回答をいただきましたのに
御礼が遅れて大変に失礼いたしました。
「心の友」は知りませんでしたが「恋人よ」は確かにスローテンポですし
内容も複雑ではないですよね。
早速教材として使用してみようと思います。
ご回答をどうもありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2010/04/25 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!