プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iTunesに登録しているmp3ファイルのフォルダを整理しました。

その後、フォルダをiTunesのライブラリーに追加したところ、
約半数のファイルがiTunesに反映されませんでした。

もともと全てのファイルがiTunesで読み込めていました。
しかし整理した後では、一つのフォルダの中にもライブラリーに
インポート出来るものと出来ないものがあります。

また、インポートできないファイルを個別にインポートするべく、
ダブルクリックするとiTunesは、立ち上がるのですが、
その後、ライブラリに曲が追加されません。

もしやファイルが壊れたのかと思い、Windows Media Playerで
再生したところ、何の問題もなく再生することが出来ました。

インターネットで調べてみたのですが、対処方法が分かりません。

解決策をご存じの方、お助け下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

推測的なことで申し訳ないのですが、Mp3のレートが関係していると思われます。


Rip!AudiCOなどで、レート変更したりすると直ったりしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
CD音源などから、再度、入れなおしました。
おっしゃるようにレートが影響しているのか、
あるいは、ファイルの移動回数に制限が掛かっているのかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/30 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!