プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラマ、映画、CM、など出演の人選、決定など、はどのように成されるのでしょう? 人気、コネ、事務所の力、お金、そのた、何で決まるのでしょうか、芸能人も大勢いると思いますが、売れる売れない偏りなど有るように感じるのですが、一部の雑誌などには、身体の提供などと書いてある物も有りますが、実際は如何なのでしょうか。

A 回答 (2件)

所属事務所の力関係でほぼ決まるといってよいのではないでしょうか。

どんな事務所が強力かといえば、一般に、大物タレントを抱えている事務所、演歌歌手を抱えている事務所が強力ということが言え、こうした事務所に所属しているアイドルは、スキャンダルなどもなかなか表面化しないと言われています。逆に、アイドルしか抱えていないような事務所はやはり非力なようです。
 ここ数年のドラマのキャスティングを見ていると、特定の女優、男優にばかりいい役が来て、高視聴率を稼ぐといった状況が続いています。反対に、ロクな役が来ないために、視聴率が振るわず、苦戦している女優もいます。これは、明らかに所属事務所の力関係によるものと思われます。
 ですから私は、民放のドラマなどほとんど見ていません。このままでは、やはり事務所の力関係だけで受賞者が決まってしまうことに視聴者が嫌気をさしたため、ほとんど消滅してしまった歌謡賞関係の番組と同じ運命をたどるのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます、
大物が事務所にいれば強力である、なるほど、
噂で聞く、身体を提供するなどは、良い事務所にいれば関係ないということですかね。

ドラマ、映画、CM、など出演の人選、決定は、

大手の事務所の力で決まります。
売り出しのためのプロジェクトまであります。
アイドルの売り出し方は次のようですね。
【スカウト】
大手の事務所はいろいろなところに網を張ってます。
劇団の子役の子、街を歩く格好いい子を
スカウトをして、適正を見ます。
この子は売れそうと判断したら、
事務所の寮に入れて、学校に通わせます。
声楽、バレーなどのレッスンをさせます。
ある程度の基礎を身につけたらいよいよ売り出しです。
【コンテスト】
テレビ、映画の美少女コンテスト、クラリオンガールなどのコンテストに応募させます。
あらかじめ、事務所の根回しでコンテストで入賞する子は決まっていますね。
【売り込み】
テレビ局のディレクターに売り込みをはかります。
学園ドラマの端役で最初は使ってもらいます。
デビューの最初は端役ですね。
『3年B組金八先生』でデビューした子は多かったですね。
【グラビア】
週刊誌のグラビア写真に写真を提供します。
週刊プレイボーイ、ヤングジャンプなどに写真が載れば、
後はビッグチャンスを待つだけになります。
【コマーシャル】
大手食品、家電メーカーのCMに使われるようになると、チャンスが急にめぐってきます。
【ドラマ】
ドラマの主役を手にいてれば、
これで一応成功の道を歩みますが、
過去のスキャンダルにはフタをしなければ
生き残れません。
こんな状態ですね。
時間がありましたら、図書館で週刊文春1/2.9号
【大告白 元アイドル6人】をお読みください。
セクハラ、職場不倫、芸能界絵エロ爺などのことが
書かれています。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます、
色々有るのですね、
身体を提供して仕事取る等噂は色々有ると思いますが事実は如何なのでしょう????