アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れるまであまり時間の有余が無い感じなので どなたかアドバイスお願いします。
自分は今年大学受験を控えている彼女と三日ほど前あたりかたお付き合いしています、彼女とは友達でいる時は普通に話していたんですが付き合ってから態度が変わり 受験の話に触れて以来毎日冷たくなりました。彼女の性格はサバサバしてて結構二面性がある子で表では元気な感じなんですが 裏ではかなり色々悩んでるらしく受験と部活とバイトで切羽詰まってる感じなんですが こないだメールをしてたら「やっぱ無理」と言われ「なにが?」と返したらまだ三日目なのに「プラスになることがない」と言われてしまい、やりとりをしてたら「あなたは私の何なの?」といわれ下手に返事を返せない状況になってます・・
そのメールの時に「いろいろ考えてんのに言われんのうざいし表面では何とかなるって言ってるけど実際めちゃくちゃ焦ってるし彼氏なんかに構ってる時間だってないし」という感じのメールが来ました。
受験生をいうことを知ったうえで付き合ったわけで 色々年上な分彼女を支えたいので どうかアドバイスお願いします。
まだ別れるなんて考えてなかったので。。

A 回答 (2件)

> あなたは私の何なの?

自分の思った通りに答えればいいじゃないですか。
・応援者
・親友
・セフレ
・ファン
・未来の夫
・一緒に気晴らしする仲間
・助け合って生きて行く同志
・お試しで付き合ってみた男
・奴隷

いろいろあると思います。
自分がなりたいものを言えばいいんですよ。
    • 0

完全にあなたの落ち度か、相性の問題です。

彼女の意に沿わない発言、言及が複数あったのでしょう。
顕著なのが
>「いろいろ考えてんのに言われんのうざいし表面では何とかなるって言ってるけど実際めちゃくちゃ焦ってるし彼氏なんかに構ってる時間だってないし」という感じのメールが来ました。
この部分です。
恐らく、あなた以上に考えていたのに、軽々しく解った様で呑気な発言をしてしまったのでしょう。
もしくは、彼女の話をきちんと聞いて発言せず、自分の物差しで一方的に自己主張した可能性もあります。

残念ながら、回復の術は無いと思います。

駄目出しの上、トドメを刺す様な回答となってしまいましたが、あなたを責めている訳ではありません。
あなたに悪気は全く無く、彼女をリラックスさせるつもりであったとも思いますが、恋愛は片方の意思だけでは成立しないという事です。
若い頃は誰でも失敗は多々あります。
恋愛においては、相手を想う心が強すぎて、ついつい終始アピールに陥りがちです。相手との会話のキャッチボールによって、意思の疎通ができるのです。

今回、それが充分理解できて、改善可能であれば、僅かな可能性が残されますが、あなたの性質上無理な場合は相性の問題で諦めるしかありません。

僅かな可能性にかけるのであれば、自分の非を省みて素直に謝罪しましょう。暫くは不要に連絡せず、それで彼女の態度が緩和されれば最後のチャンスです。以降一転した応対が可能であれば、彼女も見直してくれるでしょう。

いずれにせよ、今回は貴重な経験をした事になります。
この経験生かし、自己研鑽を重ねれば、初期段階での破綻は無くなる筈です。
    • 1