プロが教えるわが家の防犯対策術!

2歳半過ぎの息子と3人で GWに旅行に行きたい!と今頃(笑)!!

家は埼玉です。

最初 サクランボ狩り!と思ったら GWだとハウスだから高いんですね・・。
息子は 体を動かすのが好きなのでそんな感じで楽しめたり 

なんか ロープウェイとかで山とか登れたらいいのになー(小さい子でも歩ける距離で)とか 思ったりします。


つまり ちーっともイメージがなく・・漠然としているので
なんでもいいので お勧め教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

・東松山の「国営武蔵丘陵森林公園」。


自転車に乗って(二才だと二人乗りでも、補助輪車でも)、広大な里山を巡り歩いたり、GWならすでに「渓流広場」で水遊びもできるでしょう。想像以上に広い自然ですから、お子様絶対大喜びします。
http://www.shinrin-koen.go.jp/index.html

・野山北公園
都立の公園です。「トトロの森」として知られる狭山丘陵の中にあり、ここも野山を自在に駆け巡って遊びます。アスレチック遊具もいいですよ。
http://www.sayamaparks.com/noyama/

・所沢航空発祥記念館
飛行機発祥を記念した博物館。大きな展示室の中に実物の飛行機が何機も!。男の子なら熱中で見学します。
http://tam-web.jsf.or.jp/contx/index.php

・鶴ヶ島の「サイボクハム」
あまり大きな牧場ではないですが、いろいろな遊びをしたり、おいしいハムソーセージを野外で食べたりできます。
http://www.saiboku.co.jp/

・埼玉県こども動物自然公園
これも東松山周辺。ちょっとした動物園ですが、おこさまは喜ぶでしょう。
http://www.parks.or.jp/sczoo/traffic_guide/index …

・レイクサイドパーク宮沢湖
飯能の近く。こじんまりした湖畔のレジャースポットです。
http://www.seibu-group.co.jp/railways/enjoy/rec/ …

・碓氷峠鉄道文化村
鉄道好きならぜひここへ。実物の列車が何台も展示。その迫力に圧倒されます。
http://www.usuitouge.com/bunkamura/

・群馬サファリパーク
群馬まで足を伸ばすなら定番はここ。動物好きなら是非どうぞ。
http://www.safari.co.jp/

・宝登山(ほどさん)ロープウエイ
「ロープウエイで山に。」なら、ここはいかがでしょうか。わずか5分ですが山頂に。小さな神社がたってます。
http://www.chichibu-railway.co.jp/kanko/nagatoro …

・奥多摩御嶽山ケーブルカー
ロープウエイではなく「ケーブルカー」はいかがですか?。変な形の列車で急傾斜を一気に登ります。男の子はドキドキですよ。山頂は観光地になっていて、ちょっとしたハイキングすると神社にお参りしたり門前の土産物屋を見て冷やかしたりして楽しめます。
http://www.mitaketozan.co.jp/

・山梨の南アルプス市でサクランボ狩り
三才以下のお子様は無料ですが、付き添いの大人の分が高いかも。どうしても安くなら片親だけ入園するという手もアリ。予約した方が確実です。
http://www.momokko.net/010201/

・箱根ユネッサン
お泊まり可なら、ここはいかがでしょうか(5/1~営業)。現在箱根はガラガラ状態だそうですが。
屋外にいくつもの湯遊び池があり、小さな子でも一日中温泉三昧できます。箱根まで来たら「大涌谷」「ロープウエイ」「海賊船」もはずせませんね。
http://www.yunessun.com/other/guide_open.html
    • good
    • 3

★子供が楽しめて、親が楽な近場なら・・・。



・上尾丸山公園(自然と遊具がいっぱい)
http://odekaken.web.fc2.com/p4_ageomaruyama.html

・大崎公園(レジャーシートでのんびり)
http://odekaken.web.fc2.com/p6_oosaki.html

・川口グリーンパーク(ガッツリ遊具三昧)
http://odekaken.web.fc2.com/p13_kawagutigs.html

★親もちょっと旅行気分というなら・・・。

榛名湖ロープウェー&遊覧船&榛名温泉などどうでしょう。
ロープウェー駅から山頂までは少し歩きますが、
2歳の子供でも登れる距離です。
http://harunavi.jp/modules/course/index.php?cont …
    • good
    • 0

私も子育て(男子3人)してきましたが、


2歳半の子供って、値段とか遠くにでかけたとか・・・まったく関係ないです。

近くでも良いので、疲れきるまで一緒に遊んでやったらどうですか?

私は釣りとか磯遊びが好きなので、
釣り竿一式とタモとバケツを持って海まで(片道100km有りましたが)出かけてました。
(弁当とおやつは持参で出来るだけ安く行ってました)
サビキでアジや鰯を釣った後(釣れないとすぐに飽きます)で、
磯に行ってヤドカリや巻貝・イソギンチャク・小さなエビ・・・
色々捕まえて、持って帰って水槽で飼ってました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!