プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スカイダイビングを経験したかたに質問なのですがスカイダイビングはジェットコースターや飛行機での乱気流のような内臓がフワリと浮くような恐怖、違和感みたいなものはあるのでしょうか?
ジェットコースターですらあれだけの落下感があるのに、あれだけ長い間落下しているスカイダイビングを見るとゾッとしてしまいます。

A 回答 (1件)

始めまして


私は1度ですが、スカイダイビングを経験したことがあります。

>スカイダイビングはジェットコースターや飛行機での乱気流のような内臓がフワリと浮くような恐怖、
 違和感みたいなものはあるのでしょうか?

感じ方によって様々だと思いますが、ジェットコースターは体を固定させて
重力に遠心力を加え、耳の中にある三半規管が浮くことによって
内臓が浮くような違和感が生まれるみたいです。
ですので、ただ重力で引っ張られるスカイダイビングでは少々感覚が違いまね。

>あれだけ長い間落下しているスカイダイビングを見るとゾッとしてしまいます

確かに初めてだと怖いですね^^;
ですが、1番怖いのは落ちている時よりも落ちる直前ですね
人によって様々かもしれませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに落ちるまでの過程でむちゃくちゃ怖そうです・・・
ジェットコースターなどとは構造が違いそうなのであの感覚は大丈夫そうですね。今度チャレンジしたいと思います。
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2010/04/16 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!