アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たぶんクリックのし過ぎだと思うのですが右手の人差し指がクリックするたび痛みます。(^_^;)
日常生活には何ら影響はありません。曲げても延ばしても平気です。
クリックする時だけ痛みます。
同じような経験のある方はいらっしゃいますでしょうか?
放っておけば治りますか?
クリックを多用するようなことを止めれば治るとは思うのですが。

A 回答 (2件)

 おっしゃるとおり、クリックのし過ぎならば、一種の筋肉痛だと思います。

三日ぐらい休ませるか、1週間から10日食事に蛋白質を多い目に摂って我慢すれば、そのように筋肉が出来上がって治り(慣れ)ます。

 話はちょっと違うかもしれませんが、この不景気で仕方なく(今までしたことの無い)肉体労働を始められる方も居られると思いますが、やはり特定の作業運動で特定の筋肉が痛む筋肉痛に悩まされることになる方も居られると思いますので、その場合も同じですので、ご参考になったらと存じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
指にも筋肉痛があるのですね。
ひと月結構パソコンを使ったのでこのようなことになったのだと思います。
しばらくおとなしく過ごすことにいたします。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/04/01 08:10

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「指の疼痛」
このページで特に「家庭での治療」等と関連リンク先を参考にして下さい。

ご参考まで。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考サイト拝見しました。
やはり使い痛みの一種だと思います。
しばらくの間指をいたわるようにしようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/01 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!