プロが教えるわが家の防犯対策術!

21歳の♀なのですが、ピアスをあけたいな~と思っています。
ちなみに関係ないかもですが新婚で子供はいません^^

開けること自体は全然怖くないのですが、心配なのが膿んだり被れたりピアスのトラブルで、なかなか開ける勇気が沸きません;

私は小さい頃からお医者さんに皮膚が弱いと言われていて、例えば蚊にかまれて思わず掻いてしまうとブツブツがバーっと出てきます。
皮膚病にもかかった事があります。
金属アレルギーがあるかどうかはまだ調べていません;

こういう症状が出ているとピアスはしないほうがいいですか?

開ける時は病院(ピアスの穴あけを受付していて、ピアスにはトラブルがあるという事を主張して、口コミで評判のいい皮膚科)にいくつもりです。

最終的には病院の先生に開けないほうがいいかどうか相談はするのですが、実際にピアスを開けられた方の体験談が聞きたいです。

特に、皮膚が弱い人がピアスを開けるのはどうなのか知りたいです。
昔から皮膚がかぶれたり膿んだりする辛さが私自身も身にしみて感じたことがあるので、ダメだろとなったら諦めるつもりです;

もし、皮膚が弱くてもケアができてれば大丈夫そうだったら開けたいです!

皮膚が弱い人の初めてのピアスについて体験談やアドバイスを教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは



私もすごく皮膚が弱く、すぐにかぶれてしまいます。
腕が服に擦れてもかぶれたり・・・。

ピアスは私も結構迷いました。
でも、開けてみて手入れをきちんとすれば大丈夫でした。

因みに、1度は上手く開かなくて(ホールが作られなかった)付けなくなったのでダメになり
数年後また皮膚科のお医者様に相談して開けました。
今はきちんと開いてます。

#1さんのおっしゃるように、素材をきちんとセレクトするといいと思います。

後は手入れの際消毒液を使いすぎるのも良くないと言われました。

開けてみて、ダメだったら諦める方法もあります。
ピアスは選ぶの楽しいですよ。

ご参考までに!
    • good
    • 1

こんばんは



参考までにですけど
ピアスでアレルギーが出ると結婚指輪も外さなければならないかもしれません

中にはめがねフレームやボタンの金属が肌に触れても
アレルギーが出る人も居ます
そのリスクをかんがえると
開けない方がいいかな・・・と思います
    • good
    • 0

今は、ピアスの種類もたくさんでてるので、大丈夫ではないでしょうか?


ましてや、ピアスを病院であけるなら、先生に確認すれば絶対だと思います。
私は自分で開けたのですが、自分で開ける機械も24金なので、かぶれたりはしませんでしたが、
それをとってから、かわいい自分好みのにしたら、メッキだったようで、痒くなったりしました。
それ以来、つけるものは、24金・シリコン・チタン・シルバーときちんと確認してからにしてますので、先生のOKがでたら、後は自分が気をつければ・・・・といった所でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね!
素材をきちんと合ったものを選ぶのも大事ですよね。
開ける勇気がでてきました☆
ありがとうございます^^

お礼日時:2010/04/13 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!