アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

草の名前がわかりません。
写真のような草を育てています。昨年春に買って、秋ごろ枯れたかなと思ったらなぜか冬を越し、また青々としてきました。買ったときは「イチゴ」だと思って買った様な気がするのですが、どうもそれらしくない気がして・・・。花?みたいなものがほころんでいますが、花にも見えません・・・。
本当にアホな質問で申し訳ないのですが、どのようなことでもヒントをくだされば幸いです。

「草の名前がわかりません。」の質問画像

A 回答 (2件)

●ミツバ です。



日本でスーパー・八百屋さんで売られているとてもポピュラーなハーブ野菜です。スーパーでは水耕栽培で大量生産したものを売っていますが、家庭で栽培する場合はプランターか鉢です。
5cm位の高さで茎だけ残して上をカットしてしまっても、また下から生えてきますので何度も収穫できます。

香りが大変よく、ミツバと卵とじのお吸い物や、雑炊(おじや)始め、色々な料理に使用されます。

<ミツバ>
http://vegetable.alic.go.jp/panfu/mituba/mituba. …
<栽培>
http://www.atariya.net/yasai/mituba.htm
<料理例・栽培など>
http://aqahemingway.nobody.jp/saien/saienmituba/ …
http://ベランダ菜園.aimary.com/data/mitsuba/ ←直リンしないのでコピーして貼り付け
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。三つ葉だったんですね~。
たしかに一時期ハーブをたくさん買ったので、自分なら買いそうです(笑)なんでイチゴだと思っていたのやら・・・・。
アブラムシだらけですがなんとか食べたいと思います。

お礼日時:2010/04/14 09:01

薬味などに使う「みつば」じゃないでしょうか


http://images.google.co.jp/images?hl=ja&source=h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。三つ葉!と聞いてビックリしましたが、画像をみてお花のかたちなども同じだったので、まちがいないと思います。
アブラムシだらけですが、なんとか食べたいと思います。

お礼日時:2010/04/14 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!