アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン長時間使ってます(^^;
目薬ってどの目薬(メーカーとか)がいいのか、
ちょと悩みます。
オススメがありましたら教えてください。
あと、しみる目薬としみない目薬がありますが、
しみる方が効いているっていうのは
勘違いなんでしょうか?

A 回答 (6件)

とっておきのURLを、mamelightさんだけに


お教えしましょう。(笑)

各メーカーの目薬について、差し心地、効能、その他
体験談が載ってますので、為になると思います。

参考とされて下さい。

(^.^)/~~~

参考URL:http://www2f.biglobe.ne.jp/~comet/megusuri/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっておきのURLありがとうございます^-^

お礼日時:2003/06/27 02:41

私もパソコンに長時間向かう仕事をしてます。


単に目が疲れる、というだけでなくドライアイのようで、普通の目薬は、とても目にしみて痛くてさせません。
すーっとするタイプでなくても目にしみます。私がインターネットなどで調べた範囲では、目薬が目にしみる理由の一つに「防腐剤」があるそうです。普通の目薬は、その容器の構造上、細菌が入りやすいそうです。そのため、どの目薬も防腐剤が入っています。目にしみるのは防腐剤の刺激だそうです。

ドライアイの人の場合、どうしても頻繁に目薬を差しがちになるのですが、頻繁に指すと、防腐剤は眼に良くない影響を及ぼす可能性があるそうです。それで、ドライアイ専用の目薬は、防腐剤を入れず、1回使い切りの小分け容器になっています。ドライアイ専用の目薬では、私はしみたことはありません。

ドライアイで、google検索されると、詳しくわかると思います。
「すきめぐ」はわたしもチェックしましたよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。おかげさまで
目薬のことにちょとくわしくなりました^^

お礼日時:2003/06/27 02:42

ロート製薬の「アイストレッチ」は如何でしょうか?


ただ、市販されている目薬で目の疲れが驚くほど解放することは、まずありません。あくまで気休め程度です。

目に良いとされる、ブルーベリーやルテインのサプリメントを摂る方法もありますよ?

参考URL:http://www.rclub2.rohto.co.jp/eye/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、ロート製薬さんが有名どころですかね。

ブルーベリーは机の上に置いてありますよ^^

お礼日時:2003/06/27 02:40

内容によっても違ってくると思います。


今は沢山の種類が出ていて、パソコンをよく使う人用のも市販されていたと思います。

ドラックストアに薬剤師さんがいるので、買う前に相談してみるといいかもしれないと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。薬局で相談ですね^^
たしかに…それが一番かもしれないですね。

お礼日時:2003/06/27 02:37

しみるというのは、そのような成分が入っているからだそうです。

すっきりした感じを持たせる成分です。メントールなどがそうでしょう。

これは、目に効果があるというわけではないそうです。やはり、目薬を点したときにすっきりした方が聞いた感じがする人が多いから、入れていると聞いたことがあります。

パソコンで長時間使われているときの目薬だと、疲れ目用がよいかと思います。1番の方と同じく、薬局で相談されると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。すっきりは実際の効果とは
違うんですねー。薬局ですね。はい^^

お礼日時:2003/06/27 02:36

>しみる方が効いているっていうのは



「しみる」から効いているという訳ではありません。
mamelightさんはパソコンによる「疲れ目」ですか?
それとも乾燥気味「ドライアイ」ですか?

わたしは、少々ドライアイで現在、使用している目薬は「なみだロート・ドライアイ」ロート製薬です。
しみる感じは少なく、ス~ッと瞳に浸透する感じで気持ちが良いです。

薬局でも聞いてみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パソコンの疲れ目ですね~。
そうですね、薬局にいって…がいいかもしれないですね^^

お礼日時:2003/06/27 02:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!