アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、カードリーダー着きのUSBを買いました。
マイコンピューターをクリックしてもリムーバブルディスクが出てきません。
試しにカードリーダーにSDカードを指してみるとリムーバブルディスク(F:)
が出てきました!!!!!!
でもSDカードを抜くとリムーバブルディスクは消えてしまします。
無知で申し訳ないんですがカードリーダー着きのUSBはSDカードを指さないと
リムーバブルディスクが出てこないものなんですか?
それとも何か設定などが必要なのでしょうか?
教えてください!!!!!!!

A 回答 (3件)

それはカードリーダ付きのUSBメモリではなく、

USBインターフェースを使って接続するカードリーダではないでしょうか?
であればそのような挙動は至極当然のことです。
    • 3

もしかして「USBメモリ」と「USBカードリーダー」をゴッチャにしてませんか?

そのカードリーダーは「単なるカードリーダー」であり、SDカードが刺さってない場合は「カードリーダーそのものをパソコンに挿してないのと一緒の状態」になります。

なお、カードリーダーのUSB端子をパソコンから引き抜く前や、SDカードをリーダーから引き抜く前は、必ず「ハードウェアの安全な取り外し」を行って下さい。

「ハードウェアの安全な取り外し」をしないでUSB端子から引き抜いたりカードを引き抜くと、SDカードの中身のデータが壊れて未初期化状態になり、中身のデータが全部パーになる事があります。
    • 3

SDカードを抜くと"リムーバブルディスク"が出てきて、""挿すと消える""じゃあ困ったことになりますが、カードが入っているときだけ"リムーバブルディスクが出てくる"ことで何か困ることでもあるのでしょうか? 私んちのデスクトップに内蔵されているカードリーダーのように、メモリーカードも入ってないのに"リムーバブルディスク"が4つも常時出ているのは見苦しい限りです。

カードの入ってないときは"消えてもらいたい"です・・・。
    • 3