アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモの携帯で、SO902iというのがあるのですが、それを購入しようと考え中です。
しかし、他の携帯と違い、SDカードではなくメモリースティックというものらしいのです。
これは、どうゆうものなのですか?

SDカードのように画像やメールをそれに保存しておくことは可能なのでしょうか?

A 回答 (6件)

同じく記憶媒体の一種です。


どうぞ
http://e-words.jp/w/E383A1E383A2E383AAE383BCE382 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
SDカードとどこが違うんでしょうか・・?

お礼日時:2006/12/30 20:57

http://www.sony.jp/products/ms/

 ↑ですね。
    • good
    • 0

 


ソニーが開発したマイナーな記憶媒体でSDカードと同じ目的で使用します。
http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Main/rec_00000 …

SDカード程の互換性は無く大容量のメモリースティックを買ったら古いデジカメに使えなく困った経験があります。

 
    • good
    • 1

どこが違うかというと




形が違います。
データを保存する機能としては同じですが。
CDとDVDぐらい違います。
どちらも円盤形の記録媒体ですが互換性は全くないですよね。
ちなみに、携帯に使っているのはメモリースティックでもメモリースティックDUOの方です。
名前は同じでも大きさや容量は全く違います。
あ、PSPでも使えますよ~
    • good
    • 1

「SDカード」も「メモリースティック」もその役割は同じです。


No.4様の御回答の通り「形が」違います。(形だけが違う、と言ってもいいでしょう)

SDカード、マイクロSDカードなどはいろいろなメーカーのデジタルカメラ・カメラつき携帯電話の「取り外しができる」記憶媒体として使われていますが、メモリースティック、メモリースティックデュオは「ソニー専用」といってもいいぐらいの独自規格のものです。
PC、デジタルカメラ、デジタルビデオカメラ、などをPSPなどと共にソニーで揃えたら便利だとは思いますが・・・

メモリースティックからのデータ取り込みについてはマルチタイプのカードリーダーライターを1個用意しておくと、特に不自由は感じないと思いますが、ソニー以外のデジタルカメラを購入すると、また改めて別のタイプの記憶媒体を用意することになります。
ただ、ソニーのデジタル一眼レフカメラα100は直接のカードスロットはコンパクトフラッシュになっています。これだけは唯一ソニー製品の中でも例外かもしれません。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!