アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカパーのラジオからパソコンに録音、mp3に変換してある曲をメモリースティックに書き込んでカーナビで聞きたいのですが、何が必要でしょうか?今まではSDカードに書き込み(専用ソフトで)、mp3プレーヤー&FMトランスミッターで車で聞いていました。今度買ったカーナビがメモリースティックにしか対応していないため困っています。ソニー製の物を全く持っていないのでメモリースティックさえ持っていません。詳しい方よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

メモリースティックとメモリースティックリーダーライターが必要です

SDにも読み書きできるカードリーダーライターでも大して値段は変わりませんけど
    • 0

どんな機種のカーナビかは知りませんが、mp3かwmaをCD-Rに焼いて聞いたらいかがでしょうか?多分対応しているとおもいます。

128でも150曲は入りますよ。
    • 0

なおメモリースティックにはDuoという省サイズタイプのものもあります

カーナビのスロットがこちらにしか対応していない場合は、メモリースティックもこちらのタイプのものを選ぶ必要があります
リーダーライターは通常サイズ用のものでも、アダプタに嵌めてDuoタイプを使うことができます
アダプタはバラでもメモリースティックとセットでも売られていますが、セットのものの方が大分買い得です
    • 0