プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性に質問です。嫌いな男性と恋愛対象外な男性は違いますか?

A 回答 (4件)

違います。


好きだけど恋愛対象外という人は存在します。
どんなに好きでも親兄弟を性的な目では見ないと思います。
それと同じです。

もうひとつは、「一緒に暮らしたくない」「この人とは家庭を作りたくない」と思う人です。
結婚を考えずに恋愛はできないので、一緒にいて遊ぶには楽しいけど責任感のない人に恋愛感情は抱けません。
ちゃらんぽらんな人は場を明るくしてくれて人気者が多いですが、自分を預けるほど信頼はできません。
    • good
    • 0

好きは数字で言えば+1


嫌いは-1
恋愛対象外は0なんです、つまり無関心。

0は何をかけても0ですが、
1はマイナスをかけると嫌いになります。
-1はマイナスをかけると好きになります。

嫌(-1)よ嫌(-1)よも好き(1)のうちというでしょう。
-1*-1=1です。
    • good
    • 0

違いますね。


恋愛対象外の人は、「恋愛には向かない」けど「友人として遊ぶには問題ない」と思います。
嫌いな人も「生理的に嫌い」と「何か理由があって(性格が悪いなど)嫌い」というのでまた状況が変わってきますが、「生理的に」というほうは、顔を合わせるのも、同じ料理をつつくのさえ嫌ですし、「理由があって嫌い」というほうは、場合によっては話さえしなければ顔を合わせても問題ないかなと思いますから・・・
(とはいっても、友人になれるかといえば難しいですけどね)

2?年間生きた中には、嫌いな人に遭遇したことはありますが、一人以外は「生理的」という人はいませんでしたが、生理的に大嫌いな人がいて、これで「生理的に嫌いな人」は二人目になります。
    • good
    • 0

違いますね。


嫌いな人は接点すら持ちたくないです。
恋愛対象外の人は良い人なら友達になれます。
恋愛は考えられないケド友達…なら普通にあると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!