プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Office2007のクリップアートで、以前と同じキーワードで検索しても
以前と同じ画像が表示されなくなりました。

おそらく原因は、サイトの参照先が変わった為だと思います。
(表示された画像を右クリック → プレビューとプロパティ → 画面左下の「カタログ:」のアドレスが以前&Office2003と違う)

「カタログ:」のアドレスを変更する方法があれば以前と同じ結果が表示されると思います。

ご存知の方がいれば、ご指導よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

従来は、下記のOffice Onlineページのクリップアートを参照していたようです。


http://office.microsoft.com/ja-jp/clipart/defaul …

Office 2010の発売が近くなって、少し前から参照先がこちらに変わったようです。
http://office2010.microsoft.com/ja-jp/images/

Officeアプリケーションのレジストリなどに参照先URL等の情報があるかもしれませんが、Microsoft側でリンク先が変更されていると思いますので、アドレス変更の対応は不可能と思います。
 

この回答への補足

回答ありがとうございます☆
レジストリエディタでアドレスを直接検索した限りでは、情報がありませんでした。
アドレスが変更できる可能性は低そうですね。
ん~、困った、困った(^^;

補足日時:2010/04/16 18:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!