プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、名古屋ドームの5階席(パノラマ自由)で野球観戦をします。1塁側~ネット裏~3塁側と広い範囲です。5階席で観戦したことは、ありません。巨人ファンです。たとえ選手が豆粒のように小さくても、座席によっては、見やすい場所はないですか?「柱が邪魔をして、見えなかった」と聞いたこともあります。5階席の様子や、おすすめの場所などありましたら、教えて下さい。

A 回答 (5件)

ナゴヤドームのジャイアンツ戦は大変混み合いますので自由席の場合開門と同時に入場し(ナイターの場合午後4時開門)1番先に席取りをしたほうがいいですよ。

席に荷物を置いてから自由にドーム内を散策してください。その際ドラゴンズグッズ以外の対戦チームのグッズを持ってライト側外野への立ち入りは警備員に止められますので御注意をしてください。

パノラマ自由席の場合54列~61列までで通路より下の51列~53列までがパノラマA・Bの指定席になります。
ご質問の見やすい場所ですがジャイアンツファンとの事ですので3塁側の72通路~75通路ぐらいの57列付近がいいと思います。54列~56列ぐらいだと指定席の53列と自由席の54列の間に通路があり売り子のにーちゃんやねーちゃんが行ったり来たりしますし売店に買い物やトイレに行く人が横切るのでいい場面が見れなくなる可能性があるからです。
それから熱狂的に応援がしたければ外野との境付近の77通路から外野よりがいいのでわないかと思います。(外野席には熱狂的なファンが集まっています。)
それから「柱が邪魔をして、見えなかった」の件ですが
5・6階席の上段となりますので柱等の邪魔なものは一切ありません。通路を横切る邪魔な人間の方が気になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。列や通路まで教えて頂き、助かりました。是非、参考にさせていただきます。

>昨日電話申し込みで5階席しか空いてませんでした

名古屋ドームのチケットは、いろいろなところで売ってるので、問い合わせた先がなくても、他であることあります。
公式HPで残ってそうなところを探してみてはいかかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。初日に電話がやっとつながり、思わず「それでいいです。」って5階席とってしまいました。キャンセルも利かないし、今回は大失敗です。

#1です。

お盆の巨人戦の発売は23日(昨日)からですね。
発売状況はまだ出てないですけど、8月半ばだと、阪神のマジックが20ぐらいになっていて、ガラガラの状況になってると思われますが・・・(笑)
お勧めは外野の指定席です。結構見やすいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

今年の阪神強いですよね。見ごたえないかな?昨日電話申し込みで5階席しか空いてませんでした。(泣)

marine7さん、こんばんは。

せっかくナゴヤドームで観戦されるのでしたら5階席は(できれば)避けた方が無難だと思います。

選手が豆粒なのは仕方ないとしても打ったホームランの打球が見えません、ホームランなのかフェンスに当たったのかも見えません。
5階席は観戦には最悪ですよ、非常に見にくい場所です。

私は中日ファンですが、5階席は2度と行きたくないです、TV観戦していた方がよっぽどマシです。

せっかく観戦に行かれるのに水をさすようで心苦しいのですが、そんな場所なんです。

いい場所で観戦できるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。以前は海6の質問でお世話になりました。やはり、そうですか。よくドームの1階で野球をTV観戦している人見かけますよね?私も、そうなるのかな?せっかくのチケットなので良い席を確保したいと思います。ありがとうございました。

下記オフィシャルサイトで、座席の見え方が載ってます。

それを参考にしたらいかがでしょう?
尚、土曜以外は当日券売りがあるみたいなので、満席にならないと思います<巨人と中日の成績が悪いため
そこそこ移動できるんじゃないかな?

参考URL:http://www.dragons.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速調べてみます。補足ですが観戦はお盆なので、5階席でも満席のような気がします。