アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメを見ているのですが、以前、花太郎が「7席」という会話があり、その後、過去編で白夜とルキアの会話で「何席だ?」見たいな事を話していたのですが、これは位の高さ?のようなものですよね??
どうもこれが良く分からないので、教えて下さい。

隊長→副隊長→3席→4席…(何席まででしょう…)→席のないもの(ルキア)になるのでしょうか?

それとも隊長、副隊長などとは別に特別な立場のようなものなのでしょうか?

お願い致します。

A 回答 (2件)

アニメ、原作共に見ています☆

「席」についてですが、質問者様が言われるとおり、位の高さのことで、
『隊長→副隊長→3席→4席…』ってことで合っていると思います。
三席は「副官補佐」という立場になります。

また、何席まであるかは忘れてしまったのですが(スイマセン)、
梅定敏盛という死神(アニメに出ていたと思います) が、「九番隊第二十席」なので、
少なくとも二十席まではあります!

「席」が付いている死神は「席官」と呼ばれ、いわゆる「エリート」です。
ただ、席官の決め方は、強さなど、『実力』なのだと思います。

あと、同じ「三席」でも、隊によって特色が違うので、地位の格差はあります。
ちなみに、四番隊第三席の「伊江村八十千和」よりも、
十一番隊第三席の「斑目一角」の方が地位が上と言うことになっています。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答をありがとうございます。

よく分かりました!!
同じ三席でも地位の差があるなんて…。やはり実力にものを云っているようですね。

では花太郎は実はエリートだったんですね…。

原作は一ヶ月前ぐらいから本誌で見ているんですが、それ以前の事を知らなかったので、助かりました。

ありがとうございます。

隊長→副隊長→三席→四席・・・→ヒラ隊員

という流れで合っていると思います。

詳しくないので、何席まであるのか程度のことも知りませんが、隊長→副隊長→三席→四席・・・という流れだけなら自信あります。

至らない回答ですみませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。;

順番はこれであったるんですね。
ありがとうございます。