アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DIGA DMR-BR570 でMPEG2をHDDに取込再生する方法を教えてください。
ちなみに、デジタルカメラなどで撮影した映像ではなく、いろいろな動画ファイルをMPEG2に変換してSDカードからHDDに取り込みたいと思っているのですが、単にMPEG2に変換したファイルをSDに移しても取り込めませんでした、ファイル名?MPEG動画のフォーマット?ディレクトリ?が何か規定?があるのでしょうか?詳しいことをご存知の方教えてください。

A 回答 (4件)

MPEG2での取り込みは恐らく不可能です。


SD VIDEOという形式に変換しなければいけない必要があり、どの方法を試してもできませんでした。
しかし、AVCHDという形式でしたら再生・取り込みができます。
簡単に言うとMP4ファイルですね。
少し面倒な作業にはなりますが、以下のサイトを参考にしてください。
この通りにやったら取り込みができました。
http://tokeiclock.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

参考URL:http://tokeiclock.blog.fc2.com/blog-entry-1.html
    • good
    • 0

そりゃパナのレコーダがSDカードで扱うのはMPEG4フォーマットだからね


MPEG2でやりたければDVD-RE/RAMのVR形式かBD-REでやらないと
    • good
    • 2

SDからダビングできるのはビデオカメラで録画したものだけじゃ


ないでしょうか。
確実なのはDVD-RWにオーサリングしてダビングでしょう。
DVD-VIDEOで作るとダビングするときに実時間かかるので
DVD-VRで作れれば高速ダビングできると思います。
    • good
    • 0

デジタル録画したファイルなら著作権保護が掛かっているので、プロテクト


はずすことはできません。
そのため対応した再生装置以外では再生できない仕組になっています。

保護が掛かっている以上、現状では保存先の変更やファイル変換では再生用ファイルを作成することは不可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!