dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

北海道(札幌・小樽・登別)旅行について。 5月中旬に関西から2泊3日で北海道へ旅行にでかけます。
1日目がお昼頃に新千歳空港に着き、そこからレンタカーを借りるつもりです。
3日目は新千歳空港を15~16時くらいのつもりです。

◆プラン1
1日目 新千歳→小樽観光→札幌泊
2日目 札幌観光→(洞爺湖)→登別泊
3日目 登別→新千歳

◆プラン2
1日目 新千歳→登別
2日目 登別→小樽観光→札幌泊
3日目 札幌観光→新千歳

外せない条件は温泉と美味しい食べ物です。
この流れで立ち寄れる観光名所等もあれば、教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

過酷なプランですね。


あと一日あれば可能ですが心配なプランです。

マップファン(http://www.mapfan.com/
で距離をだしました。

千歳空港から
 to 小樽 86km
 to 札幌 48km 
 to 登別 87km

札幌から
 to 小樽 35km
 to 登別 118km

小樽-登別 155km

◆プラン1
1日目 新千歳→小樽観光→札幌泊 121km
2日目 札幌観光→(洞爺湖)→登別泊 118km
3日目 登別→新千歳 87km

◆プラン2
1日目 新千歳→登別 87km
2日目 登別→小樽観光→札幌泊 190km
3日目 札幌観光→新千歳 48km

観光地だけに100kmで2~3時間の移動ですね。
特に小樽-札幌は道が限られていて渋滞だったような気がします。バスを使いました。
小樽か登別か…一つの選択にすれば現地の観光と食の楽しみが存分に味わえるかと思います。
小樽は広いし、見所あり、お土産、名産が沢山…時間かかりましたよ。
札幌拠点で自分は動きました。札幌内は地下鉄で自由自在です。

ご参考に。
念のため、ご自身でもご確認を…(マップファンで検索しました。)
    • good
    • 0

登別を外すと良いのでは。


1日目:千歳-支笏湖経由-洞爺湖(洞爺湖温泉泊)
2日目:洞爺湖-ニセコ-倶知安-小樽(朝里川温泉泊)
3日目:小樽-札幌-千歳
これなら走る距離・時間共に無理はないですし、観光する時間もとれると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!