アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福井 勝山駅周辺の事情

GWに恐竜博物館へ行きます。
高速バスで早朝福井へ到着
そのまま勝山まで
博物館に直行して一日すごし、その日は勝山(駅より徒歩5分)の宿に宿泊
翌朝再度 博物館へ
夕方 小松空港より飛行機で羽田へ帰ってくるプランで予約を取りました。

初日の勝山→博物館は市内循環バスの利用で良さそうですが

(1)博物館から宿までのアクセス
2日目の
(2)宿から博物館までのアクセス
はやはりタクシーがいいでしょうか?

レンタルサイクルも台数は少ないようですがあるようです。
お天気がよければ、レンタルサイクルもよさそうですか??

タクシーが常駐しているか気になります。
地元のタクシー会社の電話番号は一応控えましたが、携帯でタクシーを呼ぶのが良いでしょうか?

A 回答 (2件)

ちょっと古い知識ですが・・・


勝山、駅にはタクシーはいますが、博物館にはいない可能性が高いです。コミュニティバスを待てばよいのですが、そうでなければタクシーを呼ぶと良いと思います。
レンタルサイクル・・・博物館はちょっと高い位置にあるので坂、ちょっときついかもしれませんね。

なお、博物館だけ、というのも良いですが、勝山の町も魅力があります。また、大野や福井も良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

坂道なんですね、つい忘れてました。自転車はダメそうです^^
やはりバスかタクシーですね。

街も魅力的なんですね~
博物館だけのツモリでしたが、宿の方にでもお勧めを伺って
せっかくなので
どこか一箇所くらいは観光してみようと思います。

お礼日時:2010/04/19 22:14

(1) 帰りもパスが何本かでているようですし、


 (最終は1711発のようです)

(2) 802分発、822着のコミュニティバスでよろしいのでは。
http://www.mitene.or.jp/~heychan/jikoku/index.html

それなりに坂を登ることになるので自転車好きの人でないなら、
バスのほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

やはりバスが有力ですね。
最終に乗り遅れないように気をつけます。

お礼日時:2010/04/19 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!