dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

披露宴に出席してくれる友人一人(30代)が、仙台から東京有楽町まで来てくれます。新幹線で往復します。
前日に来て東京のホテルに一泊し、披露宴に出席して帰ります。

かなりお金がかかるので、お車代として現金を包み受付で渡そうと思いますが(引出物は1万円程度です。)、この場合、金額はいくらくらいを包むのが適当でしょうか。
2万円くらいが適当かと思うのですが、割り切れる数なので3万円にしたほうがいいでしょうか。

A 回答 (1件)

仙台から東京までの新幹線代、ホテルの実費はいくらなのでしょう?(ホテルはゲストが自分で予約してるのかな)

そして、前泊が必要な時間帯に、披露宴はスタートするのですか?

新幹線(往復)だけで2万ですよね?
宿泊代を用意する予定ではなかったのなら2万円でもいいのではないでしょうか。
ご祝儀でも、1万+5千を2枚としますよね。気になるようならこの方法でもいいかと。
私がゲスト側なら割り切れても気になりません。

この回答への補足

新幹線代往復で2万円で、
ホテルは友人が「泊まる」と言っていたのですがどこかは聞いていません。挙式は11時からなので、前泊しないと厳しいと思ったのだと思います。当日に来れないこともないと思いますがちょっと厳しいのではないでしょうか・・。余裕を持ちたかったのかもしれません。
2万円でも、3枚にすればいいのですね。

• 0