dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

were-rabbitってどういう意味か分かりますか?
教えて下さい

A 回答 (4件)

werewolf以外にも、werebearとか、Druid僧が動物に変身したときはなんでも、were+動物名ですね。



たんなる補足情報ですので、ポイントは他の方に、

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%AB% …
    • good
    • 0

werewolf をもじった言葉のようですね。

下記に映画のあらすじの説明があります。面倒でもこれを少し読むと were-rabbit の意味がよりよくわかるかと思われます。
http://en.wikipedia.org/wiki/Wallace_%26_Gromit: …
    • good
    • 0

werewolf が狼人間なので、兎人間?


werewolf にはハイフンは要りませんが、兎人間はあまり一般的な語ではないのであえてつけたのかもしれません。

were- は人間という意味です。

意味が通りますか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(__)

お礼日時:2010/04/19 00:01

主に英国英語になりますが、


be~rabbit で「ぶつぶつと不満を言う」といった意味になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(__)

お礼日時:2010/04/19 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!