アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年ほど前から、夜の仕事をしている女性と年に4回ほど会う仲になりました。先日も会うことになり、いつものように、女性の仕事が終わり、女性の部屋に行きました。その時の会話で6ヶ月ほど前に彼氏が出来たことを聞きました。あまり気にせず、そのまま、女性の部屋のベッドで寝てしましました。寝ているときに、彼氏が、部屋に入ってきました。彼氏は激高して部屋で暴れ女性にも暴力をしていました。様子を見に行くと、彼氏は台所に行き、灰皿を握りしめて「俺は同棲している、お前は首突っ込むな、こいつには子供がいるんだぞ」と言われました。その時初めて、女性に子供がいることを知って、驚きその場は帰りました。そしたら、その日の朝方から、彼氏から携帯に電話があるようになり、一度電話に出ると
「お前知っていたんだろ、6ヶ月前から同棲しているのは、法律的に結婚していると認められるんだ、お前は加害者なんだ、35歳なら35歳なりの反省をしろ、示談ですませようとしている、お金で済ませる。しっかりした反省をしろ、それだけのことをしたんだから、イヤなら出るところ出よう。警察にも行くし、裁判になったら仕事場にも知れるけどな、」
という内容のことを言われました。その場は、とりあえず、まわりに相談して、再度連絡すると言い電話を切りましたが、その後も電話がかかってきます。
かなりストレスを感じ、どうしていいのかわかりません。
長くなりましたが、上記のような場合、本当に訴えられるのでしょうか?また、どう対処していったらよいでしょうか?お知恵のある方、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

法的には内縁関係でも無い男性が「法的」を振りかざすのですから、ちゃんと弁護士を入れましょう。



女性は子供が居るのに隠してあなたと関係していたのですか。
そして携帯番号も彼に教えたのですね。
彼氏が出来たと言いつつあなたを部屋に泊めて、彼から金銭的要求とはわかりやすい美人局ですね。
彼の携帯番号や仕事先も聞きましょう、そしてあとは弁護士に託しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
アドバイス通り、本日弁護士さんのところに相談に行きました。
目の前で、弁護士の先生から男性に電話してもらいました。とりあえず、一安心です。
アドバイスが、少なからず後押しをしてくれました。
しかし、男性の上司という人が出てきました。
要求が、一番はじめは示談金でしたが、今は、謝罪してほしいに変わってきました。
女性が、無理矢理されて怖かったという理由だそうです。
今後どうなるかはわかりませんが、弁護士の先生に後は任せてみたいと思います。

お礼日時:2010/04/19 21:31

まず、「同棲」と「内縁関係」をごっちゃにしない方がいいです。


同棲というのは、男女が一種に暮らしているだけの関係です。
内縁関係は、結婚の意思を持って夫婦生活をしていて、第三者から見て夫婦としての共同生活を営んでいるにも関わらず、婚姻届を出していないため法的(民法739条)に夫婦とは認められない関係を言います。
内縁と言うためにはお互いの合意があるだけではダメで、同居が一定期間継続しているなど共同生活の実体をともなっている必要があります。

>6ヶ月前から同棲しているのは、法律的に結婚していると認められるんだ
これは正しくはなく、同棲は単に男女が一種に暮らしているだけの関係出、それがたまたま6ヶ月続いた、というだけの話です。

さて本題ですが、内縁関係は先ほども言いましたが“将来結婚の意思を持って・・・”ということです。
もし、相手の女性が同棲を内縁と解釈しているならば、「将来その男性と結婚する意思がありながら、質問者さまを部屋に入れるでしょうか?」という疑問が涌きます。
他の方もおっしゃっていますが、2人でグルになってお金を巻き上げようとしている可能性が大きいです。(いわゆる美人局)
とりあえず弁護士に相談した方がいいです。
弁護士を立てた場合は、相手から質問者さま宛てに直接連絡がとれなくなります。
あるいは警察でも充分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門的な知識をありがとうございます。読ませていただきながら、ついつい感心してしまいました。
とりあえず、今日にでも弁護士会に連絡してみます。
動揺すると考えが狭くなってしまうと改めて実感させられました。
冷静で的確なご意見ありがこうございました。

お礼日時:2010/04/19 01:37

お礼を有難うございました。



35歳、同級生ですね。
貴方はこの問題で苦しんでいる様に、僕も現在、進行性の癌で悩み苦しい治療を受けています。

お互い変なガンが目の前に現れてしまいましたが、臆すること無く楽に行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと申し上げていいのかわかりません。
自分とは比べものにならない程の問題の中ありがとうございます。
そのような中dog777さんのように自然体の言葉が、出てくることに自信をもらいました。
頑張ってください。

お礼日時:2010/04/19 01:48

脅しなのでしょうかね?


『 出る所に出る、警察にも言う… 』

では、出る所に出て貰って言って貰おうではないですか。

余りビビる必要も無いのでは?

そういう男が良く使う台詞なのですから。

もし何かあれば即、警察に通報して来てもらいましょうね。


大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。初めての質問で、返答いただいただけでも感謝です。
35にもなり、こんなことでビビッてしまってお恥ずかしいですが、初めてのことで動揺してしまって・・・
心がスーと軽くなった感じがします。ほんとに感謝です。ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/19 00:51

いや、まず同棲をしているのが事実だとすれば、帰ってくることはわかっているので、他の男は泊めないでしょう。



一月に1度なのか、わかりませんが、その彼氏がぷらっとやってきだしたのが半年前だとしても、内縁の妻ってのは、周りが二人は籍を入れた夫婦だと思っていることで、まわりが二人を結婚した夫婦だと認めていなければ、内縁の妻ってことにはならない。

なにより証拠に、内縁の妻なら他の男を家に泊めないでしょ?
だって内縁の夫がいながら、他の客を泊めるわけがない。
つまり つつもたせ。

そうやって客を泊めて、脅迫して金を巻き上げることをやろうって計画があり、次々客を部屋にひきよせて、ねんごろをみて、男が登場して、女性を殴るふりをして、二人で演技をして、あなたから金を取ろうとしているわけです。

恐喝かな?

このまま続くのなら、警察に被害届けを出せばいいだけのことじゃないかと。

それで、かっとなって職場に怒鳴り込むってことは無いと思う。

だって バレバレだから。笑

もし 馬鹿なので会社に電話してきて会社の人が知ることとなったら、「ちょと風俗のねーちゃんと遊んだら ヒモが出て来てねあはは」って笑っていればいいんだと思う。


ちなみに 
美人局:つつもたせと読み、女がその気があるようなふりをして男を引き入れ、ねんごろになったとき、もう一人の男が登場して恐喝をする という江戸時代だったかな? そこらへんからあるサギ商法。
女の身体を使って稼ぐ商売だけど、男が絡んでいるので、高額の金額をせしめられることがあることから、男女ペアで稼ぐ。

ヒモ:女に風俗などで働かせ、その賃金を巻き上げる男のこと。
共依存関係にあり、男が暴力的で、女の方はその暴力に黙って従うという関係で、両者はこれで釣り合いが取れているので、一見女性がかわいそうでも、実は女の方がそういう男を求めているので、殺されるまですがりつくし、殴られて入院しても病院を脱走して男の戻る。

だから、ぜーんぜん 心配いらないです。

まあ つられちゃったと思って苦笑いしてください。

4年前からというつきあいですけど、結局 相手の女はあなたも利用したわけですから。
最低ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。この年にもなって恥ずかしい限りです。
次に電話がかかってきたときには、毅然な態度で接してみたいと思います。勇気をいただきました。
感謝です。

お礼日時:2010/04/19 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!