アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

披露宴で主賓へのお車代と受付のお礼を入れる袋は
ポチ袋がいいと人と、きちんとした祝儀袋がいいという人がいますが、
一般的にはどのレベルのものが適切でしょうか。

A 回答 (3件)

印刷してある熨斗袋でいいよ

    • good
    • 0

持ち運びを考えてご友人に渡されるようなお車代なのであればぽち袋の方がいいかと思います


式場にて着付けを担当してくれた方とか司会者さんとかにお心付けを渡されるのであれば
お礼と印刷された祝儀袋等でいいと思います。
    • good
    • 2

私はポチ袋でお渡ししました。



大勢の前で堂々と渡す物ではないような気がするし、貰った方も祝儀袋を持って席に行くのは気が引けると思ったので、パーティー用の小さなバッグにも仕舞えるポチ袋にしました!

メイクさんやカメラマン、司会者に渡すのも、祝儀袋だと仕事の邪魔になるかと思ってポチ袋にしました。
(特にカメラマンは当日新郎新婦と対面してからはずっとカメラを回しっぱなしなので、祝儀袋をカバンに仕舞いに行くタイミングはなさそうでした)

主賓に対してポチ袋はちょっと変なので、主賓には祝儀袋でお渡ししました!

決まりとか常識を調べないで、自分の感覚でポチ袋にしてしまいましたー。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!