アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天然ボケな女と結婚・・


女友達や彼から「天然」だと言われることが嫌です・・。
何が天然か聞いたら、時々話が飛んだり、無意識のうちに変わった行動を取っている不思議系のようだと言われました。

自分では、おっちょこちょいで、忘れ物が多く、のんびりしてるので、もっとしっかりした女性になろうと心がけてるのですが、なかなか直りません。家事は得意で、時間にもきっちりしている方なのですが、肝心なところで抜けているようです。
この間も、彼の家に泊まった時に、夜トイレに行ったら、そのままトイレののスリッパを履いて寝室をうろちょろしていました・・・。彼も不快に感じていたようで、私も小さなミスが多く本当に自分自身が嫌になります。

女友達は「おっとりしてるし、温厚で優しいからそんなの気にしなくていい」とか「天然だし、一緒にいてて楽しい」などと言ってくれますが、男性は実際結婚するとなった時にこんな女性だと懸念しますよね?><

A 回答 (9件)

わたしもあなたと似ているようなところがあり、自己嫌悪におちいることがしょっちゅうです。


なぜか仕事に関してだけはシビアな考えをしていて気をはっていたこともあるのかあまり失敗はなかったのが不思議でなりません。

なんだろう、自分の気づかないうちにまわりに頼ってしまう性格なのかなあ?自己分析です。
わたしは母親がものすごく行動派でしっかりしていた人で、なにかと「おかあさーん」と呼んでこれどうしたらいい?これやって!といっていた気がします。

でも、恋愛を楽しんできたし、昨年結婚しましたよ。
おっちょこちょいなのは完全に欠点であり、どうあがいても褒められることではないのですが、でもね、それも含めて好きになってくれる人と結婚すればいいのです。


わたしの主人は器が大きいので、トイレ用のスリッパで寝室を歩いていても「なんでやねん」と笑ってすませてくれると思います。
でも回答を見ている限り、厳しいご意見が多いですね。
わたしは、つくづくいい人を見つけたなーと思いました(笑)


でもさでもさ、逆にさ、あなたがそんなだから、他人が同じようなことをしても怒らないでしょ?
わたしもそうなんです。
都合よくかんがえれば、許容範囲の広い女なわけですよ!つまらないミスで怒らない包み込む女なんだ。ぐらい構えておいて大丈夫だと思うけどなー。

気にしすぎると余計にミスを重ねちゃうから、そんなに悩まなくていいと思うよ。
いいじゃない、天然だって。
天然だからこそ、いい男をつかまえられるのかも!
    • good
    • 5

すっごいわかります。

。。
私も天然だって皆に言われてます(苦笑)
面白い子、行動が読めない子、神がかってる、でも一緒に居るとほのぼのして癒される、落ち着く。
言われるのは悪いことばっかりじゃありませんけど、自分は気になりますよね…。
でも、天然って身につくことじゃないと思うんですよ。
私も色々努力・対策しましたよ。それこそ、中学の頃から今(26)まで。
でも、結局人の本質ってそう簡単に変わりません。

私の彼は、そういう部分も受け入れてくれて、凄く好きだと言ってくれてます。
結婚も考えてくれてますね。
自慢ではないですが、天然と良く言われても人に嫌われたことは一度もありません。
友達も男女問わず多いほうです。
そればっかり気にしてネガティブになってても、自分にとってプラスにならないと思うようになりました。

ただ、一度した失敗(トイレのスリッパの件など)はいつも以上に気を張りましょう!!
    • good
    • 1

到底、結婚は考えられません。



何故か、それは本人が他人に迷惑をかけている
という事実に本人だけが気付いていないからです。
もし、それを見て旦那さんが怒ったとしましょう。
でも、本人は全く気付いていないのだから怒られたことに逆ギレを起こします。
まるで「旦那がいきなりキレだして私は迷惑している」と主張することになります。
それを他の人が聞いたらどう思うでしょう?あなたの天然が原因となり、
旦那さんは正しいことをしているのに、旦那さんが非難を受けることになります。
同時にアンタの奥さんは何やってるんだ、ともう一方からも非難されることになります。

これが、天然=つまり他人を気遣えない、が嫌われる所以です。
天然とはつまり、手のかかっていないことを意味しますので、
不思議系というのもうなづけます。何をするかわからない、
そして、どんな迷惑をかけても本人は気付いていない。
    • good
    • 2

結婚は考えられないです。

先が思いやられます。疲れそうです。個人的には自己管理ができていないだらしない人と見ています。
    • good
    • 3

51歳既婚男です。


私の女房も天然ですよ。
でも、そこが可愛いんです。
    • good
    • 3

私は、そのような不思議ちゃんは好きです。


天然な女性は、ほのぼのして安らぎになると思います。

>そのままトイレののスリッパを履いて寝室をうろちょろしていました・・・。
>彼も不快に感じていたようで
不快に感じる必要はないように思います。
彼は神経質なのでしょうか?

気になるなら、その都度、
「またやっちゃった。ごめんね。」
と言えば、ゆるキャラと認定されるので、それで良いと思います。
    • good
    • 1

私も、トロくて自分がいやになることがあります。


まわりは、天然だね。やら、おっとりしていてかわいい やら言ってくれるのですが、
いざ失敗をしたときにはやっぱり自分がいやになりますよね。
気がつかないうちにまわりから引かれるようなことをしてしまっていたり…(汗


気もきかないし、女としてできてないな…と、自己嫌悪しちゃうときもありますよね。

でも、彼氏さんはそんなあなたのことが好きだから、付き合ってるんじゃないですかっ?!
そんなあなたのことをかわいい!って、思っているんですよ。
だから、何も気にする必要はないと思います!! 
一生懸命、しっかりしようと頑張るだけで、彼氏さんは嬉しいと思います、


生意気な文失礼しました><
たぶん投稿者さんより、私はかなり年下だと思います
だから、わかってないなぁ‥という部分もあると思います;
そこはお許しを!!
    • good
    • 1

追記。


熱湯の入ったやかん転んでぶっかけたりとかと言う実害がなければ
天然さんは癒しです。

なりたくて天然な振りする人もいるくらいです。
    • good
    • 2

女性の天然は『萌え要素』

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!