アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スパゲティの一人分の分量を簡単に計る方法を教えて下さい。
パスタの袋からだいたいこれ位だろうという直感で計ってます。何かいい方法や計る器具ありませんでしょうか?

A 回答 (6件)

計量器具なら幾らでも売ってますけど。


一例。
http://www.zakkaz.com/archives/002695.php
以前は市販のパスタの容器そのものが計量出来るものもありました。
他の方法として、2リットルとか大きめのペットボトルの口がおおよそ1人前です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

丁寧に教えて頂きよくわかりました。疑問点解決できました!感謝です

お礼日時:2010/04/23 18:55

器具なんか使わなくても、親指と人差し指でOKをやる時みたいに(ちょっと小さめの)輪を作ってみて下さい。



その中に入る分量が大体150g前後です。
子供や女性なら1人前、大人の男ならさらに輪を小さめにして二束分使えば1食分になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

理解しました。ずっと引っかかってた疑問点が晴れました!!感謝します

お礼日時:2010/04/23 18:54

一人分というのは、体の大きさなどで違うと思います。

その人の食べる適量の一人分は、OKサインの親指と人差し指をくっつけた丸の量のパスタが適量と思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね。納得です!!ご意見参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/04/23 18:53

ペットボトルの口が、ちょうど一人前くらいの大きさという話をよく聞きますよ。



ボトルをはんぶんにしてスパゲティを通してみたら簡単で、安価にはかれる器具になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、よく分かりました!!ご意見活用します。

お礼日時:2010/04/23 18:53

一人前ずつまとめられたの買えば。


いっちゃん手っ取り早いと思うけど。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご丁寧な回答に感謝します。目からウロコが落ちました☆参考にします

お礼日時:2010/04/23 18:52

ダイソーなど100均→台所用品→パスタ保存容器→蓋部分に200グラムと100グラム出す穴あり


ご参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/04/23 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!