アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 いじめられる運命を受け入れるには?
 30数年間の人生のうち、中学・高校といじめられ、おまけに最近は親戚からも裏切られ、人が信用できない・自分を受け入れることができないでいます。
 現在は週2回、塾のアルバイトをしているのですが、荒れた地区の為、暴言を吐く生徒が多く、参っています。
 特に中学生は、うるさいので注意したりすると「うるせえ、死んでしまえ」、「お前に注意されたくない」と露骨に言われて、昔のいじめられた経験を思い出してしまい、何もできなくなってしまいます。仕事の内容はすきなのですが、耐えられません。
 デブで、ブスで、見た目も悪いので、教師に女を否定されるような暴言を受けたことがあり、恋愛することや女らしい服装をすることをあきらめてきました。
 30数年生きてきてわかったことは、「誰かに助けを求めたって無駄である」ということと、「人間は心でなんか判断していない、見た目と若さで判断している、見た目の美しい人が得をする」ということです。
 私には短所しかないし、いじめられる運命でしかないのだと思っています。誰からも必要とされていないんです。
 一生、このままでしょう。がんばったって無理でしょう。笑顔も消えました。
 いじめられる運命を素直に受け入れるしかないんだと思うのです。
 どうすれば、いじめられる運命を受け入れることがきますか?
 
 
 

A 回答 (8件)

No.5です。

あえて苦言です。ほったらかしですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい。すみませんでした。何とかがんばってみます。

お礼日時:2010/04/27 22:19

そんなのを受け入れたら、何よりもご両親が悲しみますよ。


いじめられていい人生なんかありません。
そんなの警報とだけ受け入れればいいのです。

後は努力する事です。
努力に満ちた人間は誰からも尊敬されています。
自信が、性格や容姿を象る事を、是非体験されて欲しいです。

その中学生の貧しい心を、まず豊かにしてあげる事から
始めてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 優しい回答ありがとうございます。
 本当はそうなんですよね。
 私なりに努力してきましたが、どんなにがんばってもいじめられ体質(?)なのだと思います。
 本当に田舎の荒れた地区なので、言葉や態度が汚いし、貧しい心が豊かになるはずがありません。
 私をいじめることによって、彼らが幸せになれるならば、この運命を受け入れざるを得ないでしょう。
 本当にありがとうございました。
 

お礼日時:2010/04/22 23:03

はじめまして 日蓮正宗信徒 お寺のさんばーくんと申します。


どうしても人生に迷う思うのであれば、日蓮正宗寺院を訪ねて下さい。きっとお坊様や信徒さん達が
応援してくれますよ。元気を出してください。
世の中すべての分野で、原因結果で成り立っています。貴方はその根拠が見えてこないだけだと思います。
小生も嫌われ者でしたが、嫌われる因果は、お寺で正しい仏法を学び、仏様に手を合わせる事で、自ずと
見えてきました。
これを、仏智(仏様から与えられた知恵)といいます。
命は大切にしてください。生命力を鍛えて下さい。生命力を鍛えれば、貴方が今、何をする事が最適であるのか、どのような振る舞いをすればよいか自ら気が付くはずです。外観的にも、生命的に魅力的に光ります。命的に美しくなれば自然に好かれます、仏教というものが信じられなかったり、うさん臭いと馬鹿にするかもしれません。しかし、実際に信徒は皆、仏道修行しているので、貴方より強い精神
力にあふれ、それぞれ老いも若かき光っていますも今後も元気をだしてがんばって下さい。

千葉 清涼寺信徒 お寺のさんばーくん

参考URL:http://www7b.biglobe.ne.jp/~takabon8160/nitirens …
    • good
    • 1

塾の先生ですよね?そして、先生である質問者様に生徒は暴言を吐く。

仕事は好きだと…。個人的には、単純な事です。生徒は、質問者様に甘えてるんですよ。良い意味でも悪くても、受け入れる貴女次第です。容姿は関係ありません。
>見た目と若さで判断している~
と、ありますが。皆同じように年を重ねます、そして同じように愚痴を吐きます。貴女と同じです。
明日、鏡を見て笑った顔を自分でみてください。無理矢理でもいいです。まず、自分を否定しないでください。
少なからず、貴女には、塾の教え子がいますから。
    • good
    • 2

女らしさを捨てたのなら、男らしく生きるというのは?


というのは極論ですけど、私が思うのは、誰が何と言おうと自分がしたいようにすればいいと思います。自分がやりたいことを、やりたいようにやる。自分が着たいものを着る。若さや美しさを持ってる人たちは強力な武器を持っていると思うけど、人生観全然違うと思うけど、彼らには彼らなりの想像できないような悩みがあるのです。人はそれぞれ。色んな人がいるから面白い。あなたはあなたの好きなように生きればいいと思います。いじめられないようなオーラ(もしかしたら感じ悪くなるかもしれないけど)を身につける術を見つけて欲しいです。大変なツライ思いをしているかもしれないけど、笑顔は絶やさないで!楽しいことは世の中に沢山あるはず!探して!いっそのこと外国に行ってみるとか、びっくりするようなことをしてみては?
    • good
    • 0

同じ女性として意見させていただきます。



あなたは、見た目がコンプレックスで上手く生きられないようですね。
私も見た目がコンプレックスで、長いこと自分らしく生きられませんでした。
太ってて、目が一重だから睨んでいるように見えると言われ…二十歳まで友人ができずに暗い性格でした。

…が、ある時一念発起してダイエットをしました。
そして、それまでずっと悩んでいた一重を…
(これはあなたが女性だから言いますが)思い切って美容外科で、二重にしました。
手術代金は、アルバイトでコツコツ貯めました。
そうしたら、化粧も楽しいし、人と会うのもすごく楽しいです。
それまでは色々と嫌なことされたりしましたが…苛められることもなくなりました。

変わろうと思えば、いくらだってできるんですよ。
変わろうとする勇気とやる気の問題です。

デブで嫌ならダイエットしてみて下さい。(整形手術は、人により倫理観があるのでお勧めはしません)

諦めることもできます。でも、私は同じ女だから、貴方に「女」であることを諦めないで欲しい。

貴方は塾で勉強を教えているのだから、頭の良い方でしょう。
足りないのは、「綺麗になろう」という意志と、少しの努力だけじゃないでしょうか
    • good
    • 1

体型はダイエット(流行のなんちゃって食事制限ダイエットではなく、運動を組み合わせるきちんとしたダイエット)と補正下着で変えられます。


顔と印象は、化粧で変えられます。
イマドキの化粧技術は、特殊メイクなみですよ?
それでもどうにもならない顔なら、整形という手段もあります。

自分の意思一つでどうにでもできる顔のコンプレックスで、そこまで暗くツマラナイ人生生きていくなら、無駄とか言ってないで努力すればいいのでは?

顔さえよければ、100%幸せな人生だとか、本気で思っているんですか?
そんな甘っちょろい事考えているから、幸せになれないんです。
顔や体型ではなく、貴女のその「かわいそうな私」にうっとり陶酔している性格がダメなんです。
どんなに顔がよくても、人間は皆それぞれ苦労して生きています。

人間、たしかに顔ですよ。
ただしそれは「生まれ持った容貌」のみではありません。
10代やそこらならともかく、30代にもなれば、性格や人柄が顔に表れます。
他人を妬むだけ、羨むだけ、体型や顔なんて努力で改善できるのに「努力は無駄」と改善する努力もせず、いじめられてかわいそうな自分への憐憫だけ山ほど抱えて。
その性格が、顔にでます。
どうせ、暗くて、僻みっぽくて、髪もぼさぼさ、眉や無駄毛の手入れもせず、センスのかけらもないおばさんくさい格好でぼさーっとしてるんでしょう?
そんなの、ブスとか太っているとかいう以前の問題。
人間として、人と相対するなら、精一杯小奇麗で清潔な服と髪、顔をするものです。そういう基本的な社交の問題ですよ。
それができていないなら、ブスとか太っている以前に「こいつは人としてダメだ」「能力がない奴だ」と見なされます。

太っていても、太っているなりに清潔感のある可愛い格好はできます。
ブスでも、化粧で十人並みになるのなんて簡単です。
その上で、いつもニコニコして明るく親切ならば、雰囲気としての可愛らしさは5割増しですよ。
はっとするほどの「美人」ではなくても、「愛嬌のある可愛い子」になら、努力すえば誰でもなれます。

それに、美人じゃなければ恋愛・結婚できないなら、いまごろ遺伝の法則により、顔の悪い人間はいなくなってます。
そうではない。という事は、恋愛・結婚には別の要因もある。という事です。


死ぬまで惨めな人生おくりたくないなら、努力しなさい。
化粧に自信がないならメイクレッスンに行く、適切なダイエットについて勉強し実行する、スポーツクラブに通う、髪型を整える、
服を買いに行って親切そうな店員に「今までオシャレなんてした事がないんだけど、私なりに、可愛くなりたい。服を一緒にみてください」と相談する。
あなたが自分からはなんの努力もせず白馬の王子様が現れて救ってくれるのを待っているなら、そら助けなんてきませんよ。
自ら救われようとしない人を、救う物好きはいません。
    • good
    • 1

簡単です。


無の境地になることです。

つまり欲望を捨て去る事がとても大切です。

それさえ達成できればもうモテモッテでしょう。

私は自慢するのが大嫌いですが海外旅行に35カ国行っているからこそいろんな事がよくわかるのですよ。

なにごとも自己責任でやらんといかんと思うとります。
またなにか分からない事がありましたら遠慮ならずにどんどんとご質問してくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!