アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【DV(顔を殴られた場合)】

とても聞きづらいことなのですが、6日前に恋人に顔を殴られました。拳で3発人生で余り殴られる経験がなく…
今の状況に悩んでいます。2発目の時、左頬から顎にうけ「あっ!これいったな」と心で思うほど頭の中でガチッという音がしました。
数時間後、鏡でみたら明らかに右ほほが上にいって瘤ができてました。私は頬骨がある方なのですが汗;取りあえずその晩は、見てからに変形している右頬を冷やして寝ました。次の日瘤は無くなったというか瘤程の腫れはひきましたが右のほっぺが凹んだ感じがしました。どちらかと言えば左のいつもの頬骨が腫れているんではないか?と思うくらいです。(実際には殴られていたので腫れてはいたんですが)2日後に外科に行き見てもらったのですが顔に湿布を貼るようにと言われただけ(そもそも顔に湿布っていいんですか?)私はDVとばれないように何度も右頬がおかしいことを訴えてレントゲンもしてほしかったのですが・…今現在は、右がほっそりしている感じです。左頬が以前の自分だと思うのですが、笑った時の口角が左は上がるのに右は上がりきりません。(うまく説明できなくてごめんなさい)三日月が左方に少し上がってる感じです。男性からは変わらないと
おもいますが自分の顔なので気になるし右頬の頬骨が左よりプッくりしてないのがこのまま一生なのかと思うと…でもプロレスラーさんも毎日殴られててちゃんと戻ってるかっらもう少し冷やし続ければいいのでしょうか?似たような経験ある方いましたら少しお話(しにくいことだと思いますが)教えて下さい。

長々とすみませんでした。

A 回答 (4件)

完治するかどうかは、お医者様に相談して聞きましょう。


ここで素人に相談しても、傷が残るかどうかは誰にもわかりません。
冷やすなどの処置が必要かも、お医者さんに聞きましょう。

DVは治らない病気と同じだと思いますので、
その男性とお付き合いを続けていると、次回はもっとひどい目にあうと思いますよ。
ご自分をもっと大事にして、そんな男とは別れましょう。
    • good
    • 3

顔殴るの最悪


写真保存してレントゲン撮影して治療費というか慰謝料請求するべき

第三者を交えてですが
    • good
    • 7

<br /> ちなみに、勘違いしているようですが、プロレスラーですら顔はグーで殴りませんよ。<br /> <br /> 回答

ら、手術でもしないともう治りません。
整形外科で相談してください。
    • good
    • 0

レントゲンを撮ってもらってください。


レントゲンで見ないとわからいですよ。
DVでも別にばれても何も言われません。
私も何度も病院に行きましたが、念のために写真だけとっておきましたが
訴えるかどうかは本人の意思で決まりますから
殴られたと言っても大丈夫です。

何もないのにほっぺがへっこんだ?ならレントゲンしないかもしれないけど
ちゃんと言えばいいんです。

どちらにしても骨に何かあったら相当痛いし、だからと言って顔にギブスするわけでもないので
どうにもならないかもしれませんがね・・・。

余計な御世話ですが、殴る男はやめておきなさい。
わたしみたいになるよ?
一度殴る男は何度でも殴ります。顔殴るのは最低です。
私も殴られたことは何度もありますが、何十か所も痣ができたりしましたが
顔は一発だけです。
殴られた熱で耳がはれ上がりやけど状態になりました。
顔殴るのは最低ですよ。
早く離れなさいね・・・。もっとほかに素敵な人必ず必ずいますから・・・。

ちなみに私同棲7年して20から27歳まで・・・無駄にしたと今になって後悔してますね。
今はもう38歳。
暴力なんて言葉もないような温厚な素敵な旦那さまと幸せです。
嫌いじゃなかった別れたくなかったけど別れました。
それは自分の親のため。親孝行しようと思ったときに、何ができるか考えた。
心配かけてはいけないと思いました。心配かけないにはこんな人といてはだめだと思いました。
自分が幸せにならなければ親孝行できないと思いました。
暴力振るわれても情があったので好きでした。心配でした。
でも!別れて好きな人ができれば幸せは他にたっくさんありますよ!!!
自分を大事にしてくださいね。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!