アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これからの時期は投げ釣りで何が釣れますか?場所・・・瀬戸内海の因島

A 回答 (4件)

投げ釣りと言っても色々有りますからね。


まぁ仕掛けを変えれば、鯛でもハマチでもカレイでもキスでもサワラでも何でも釣れますよ。
問題は釣りの仕掛けとポイントだけです。
投げ釣りというのは文字通り「投げ込んで釣る」釣り方です。
何を投げ込むか?何を狙うかで釣果は変わります。
    • good
    • 1

確かに何でも釣れる場所ですね。



そろそろ終わりのカレイ、これからのキス&ギザミ、ふぐ、ヒメオコゼなど・・・。

ウミケムシやヒトデも釣れると思います。ひょっとするとメバルやカサゴ、マダイ、チヌも。

これらの魚は釣る場所によってやはり変わってきます、場所・時間・エサ・仕掛け(含タックル)の選択次第です。

日中でしたら、普通に投げ竿、投げ用リール、道糸4号、力糸 4→12号、25号天秤、キス釣り仕掛け、アオムシでとりあえずどこでも投げてみてください、釣具屋はどこもGW前のセール期間中ですから入門タックルはお買い時ですよ。

投げて、ラインを張って、待つ。少しさびいて(リールを2~3回巻く)待つの繰り返しです。
思わぬ魚も釣れるかもしれません。

飛距離が30~50mならチョイ投げができる防波堤からが良いです。
100m以上投げれるのでしたら砂浜も良いですよ。

瀬戸内でしたらレジャーフィッシング(KG情報 月刊 750円)というローカルな雑誌がありますのでそれを一度書店で見てみると良いです、釣具屋にも置いてます。
波止ガイド(KG情報 岡山・備後・しまなみ海道版 1,350円)という本もありポイントも詳細に書いてあります。

因島でしたら因島大橋記念公園、大浜港、重井西港、鏡浦港、石田造船の波止、小用の波止、家老渡の波止、宇和部港と載っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございました
参考になりました」

お礼日時:2010/04/26 10:12

本は本屋、釣り具屋以外にもコンビニにも置いてあります。

    • good
    • 1

比較的敷居が低い対象魚はキスとギザミ。

メゴチも結構おいしいけどあのヌルヌルが敬遠されるね。
中級以上だとそろそろ終わりのカレイやアイナメ、これから釣れ始める大型狙いのタイやチヌ、運が良ければ石鯛も釣れる。
めったにないがタコやイカ、カニやシャコも釣れる。

キスなら場所と時間を間違えなければ釣れるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!