アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

静岡の静波海岸で海水浴をするためにホテルをとりました。7月と8月なのですが、子供が急に釣りがしたいと言い出しました。
 静波海岸から遠くない場所で、釣りのできる場所を教えてください。海でも川でも構いません。できれば具体的な住所とか行き方も教えていただけたらと思います。
 愛知県方面から高速で行くので、途中で高速を降りたら釣りの場所がある、という情報でもありがたいです。

A 回答 (3件)

質問に対して回答させていただきます


海水浴場からかなり近くに住んでいるので参考にしてください!
私の勝手な想像ですが、そちら様のお宿はおそらく目の前が海でちょっとした岩場になっているはずです
その岩場は潮干狩りにもってこいの場所で、ヤドカリやら、小魚やら、ヒトデやら、ウニやら、ご家庭で過ごすにはかなり楽しいと思います。運がよければタコもとれますよ(*^_^*)
釣りもよいですがおそらく日中はあまり釣れないと思います。この季節”キス”が釣れますが、そうとう遠投しなくてはいけなく大変な釣りになってしまうでしょう・・・
そのほかとしては港でサビキ釣がいいかもしれません
沢山釣れるのは夕方と朝なのですが、日中もいけると思います。
道具代も餌も安くすみますし、あまり待たなくて魚の引きが楽しめると思います。特に今年はイワシの当り年なので、サビキ釣りならいいかもしれませんね
ポイントとしては
大井川港、吉田港、相良港、御前崎港、がいいと思います。場所は高速を降りてホテルに向かう途中にイヤでも目に入るし、釣りをしている人がズラ~っといるのですぐわかるでしょう・・・細かく来られる日が分かれば道具を貸してあげたり、場所をご案内してあげてもいいのですが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。行ったことがない宿なのですが、
そんなにいろいろいたら、大喜びだと思います。海は年に1.2回しか見れないので、しっかり楽しみたいです。
 残念ながら、釣り経験者のおじいちゃんの都合が悪くなり、釣りができるかわからないのですが、いろいろ準備して行きたいなと思っています。
 とてもわかりやすくて、丁寧なご説明をしていただきありがとうございます。感激しました!

お礼日時:2003/07/09 19:51

静波海岸から近い釣り場というと御前崎港が結構有名です。


静波海岸は榛原町の国道150号線沿いにあります。そこから国道150号線を南下すれば御前崎港(御前崎町)に到着します。道がすいてれば30分以内でいけると思いますよ。
釣り船で沖にでても良いですし、堤防でも釣りができます。
また灯台を見学したり磯遊びもでき、景色も良いです。

参考になりそうなURLです↓
http://www.tg-net.co.jp/tsuri-joho/fishing-guide …
http://www.ias.biglobe.ne.jp/nabura/turi/turi.html

参考URL:http://www.pref.shizuoka.jp/soumu/sm-16/marin/ha …
    • good
    • 1

この時期なら、川で鮎釣りが一番無難だと思います。



静岡県では興津川が有名なのですが、静波海岸に行くのだと、行き過ぎてしまいますね・・・。

途中でしたら、天竜川などがあります。
こちらは、浜松と磐田の間に流れている川なので、高速を途中で降りていける場所にあります。
ただし、静波海岸には遠いですけど。。
浜松インターで降りて、そのまま国一を走れば天竜川にでます。(橋をわたってしまいますが)

参考になるか分かりませんが、参考にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!