誕生日にもらった意外なもの

最近になって結婚っていいなと感じ始めたのですが…

私は20代です。
10代の頃、自分も愚かであったというか、非があるのは確かなのですが、
ある男性との関係上色々あってから
特別信頼している男性以外とは、個人的な所(バイト・仕事以外)で男性と関わりたくなくなってしまい
高校時代、大学時代、現在と彼氏がもう8年近くいません。

高校では、自分の人生について考え直したり、迷惑をかけた親にも申し訳なく思ったりと
生活態度を改めて大学に行くために猛勉強したり、
大学でも法律関係の資格をとる為に時間をさいたりと恋愛が自然と排除されている様な生活を過ごしてきました。

「別に、今は彼氏がいる必要もないな~」と思い続けて7年強程経ってしまったのですが、
今も、ステップアップのつもりで資格を又とろうと思い勉強と仕事の両立といった感じなので
自分にとっての優先事項の様なモノの対象にまず恋愛が上がらないは今も昔も変わりないのですが…

私は男性から誘いがあっても、どうも気乗りできず、断ってばかりなのですが、
別に「恋愛なんてするもんじゃない」「彼氏なんていない方がいいに決まってる」などとは、随分前から思っていません。
友達の恋愛についての経験を聞いたり、周りが10代で子供、結婚の経験があったり
むしろ周りの結婚ラッシュや出産ラッシュをみてからは、「機会があるならいつかぜひ私も」と思うほどなのです。

そこでなのですが、
私は、この歳で、無残なモノばかりでまともな恋愛の経験が著しくなく、
男性との恋愛方面での接し方もいまいちよくわからりません。
なぜ気乗りできない自分がいるのかも考えはするものの、正直はっきりはわかりません。

女性から見て、これはもう、恋愛には不向きだという事になるでしょうか?
恋愛ごしの結婚というのは無理な勢いでしょうか?
男性からみて、こんな人間はやはり女として付き合いきれたもんじゃないでしょうか?

同じ経験があったりする方も回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

お見合いというものしてみたら???

誰かの妻も似たようなものでしたが、背中を押されて見合いして、惰性で結婚して、今では旦那にべったり・・・結婚って本当によいものだと・・しじゅう聞かされてる。

お似合いの相手を客観的に視点から見つけてもらえるかも。恋愛かせ結婚より、結婚して恋愛に進む方が良いかも、あなたの様な方は。
    • 0
この回答へのお礼

お見合いですか~
そのご夫婦がうらやましいです。

そうですね、考えてみようと思います。
とりあえず試験の方がおちついたら…。

ありがとうございました。

既婚女性です。

恋愛に不向きなのではなくて、
単にいいなと思える人がいないだけだと思います。
恋愛って、しようと思ってできるもんじゃないですし。

ほんとに人を好きになったら、無意識に目で追っていたり、気がつくとその人のことばかり話していたり…意識しなくても、自然とそういう振る舞いになるものです。

気が乗らない誘いは無理に行かないほうがいいです。
誘われても「嫌な感じがしない」人がいたら、その時に行ってみましょう。
恋愛は理屈じゃないので、直感を大事にしてください。

私の場合は恋愛自体にあまり興味がなくて、大学に入るまで彼氏はいませんでした。
それでも結婚できましたから、大丈夫ですよ。
恋の嵐は突然やってくるのです!(笑)
    • 0
この回答へのお礼

友達にもいわれました。

恋愛は理屈じゃないんですね。やっぱり。(笑)
結婚うらやましいです。
恋の嵐が早めに来る事を願っていようと思います。

ありがとうございました。