アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

代理出席をお願いする時の招待状とご祝儀について

こんにちわ。
代理出席してもらう時の招待状とご祝儀についてお聞きしたいです。

結婚式の披露宴に、何名か、代理出席をお願いしようと思い、
代理出席してくれる人に、あらかじめ、招待状を出したいと思うのですが、
身元などは、しっかりした方が出てくださるのか、心配になりました。
あと、ご祝儀は、どのようにしたらよいか、わからないため、
ご存知の方は、教えてくださると助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

わたしの時は、


全員の方の住所をあらかじめ聞いて、
招待状を式の2ヶ月前に、代理出席の方に送りました。

身元は、それぞれの方の自己紹介の文面を見たりしましたが、
普通でしたので、お願いしました。
担当のコーディネーターが、出席者、式の前に会えると言っていたのですが、
式の直前の時期は、仕事がとても忙しかったので、時間がなく、会いませんでした。

ご祝儀は、前もって、1万円づつお願いした会社に渡して、
当日持ってきてもらいました。
ご祝儀袋は、用意してくれました。

確認してみるといいと思います。

参考URL:http://bridalfriend.info/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

ようやく、イメージがつかめて、安心しました。

本当に助かりました。

お礼日時:2010/04/25 16:32

何回も読み直しましたが、意味がイマイチわかりません。

信用置けない方でしたら招待なんかしないし、代理で出る方に代理出席の招待状なんて聞いたことがありません。
ご祝儀の相場はURLをご覧ください。

参考URL:http://www.kankon.com/kandir/shuugi/shuugi.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A