アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みに女2人で旅行に行く事になりました

そこで名古屋に行くか福岡に行くかで非常に迷っています

どちらも「食」が目的なのですが観光もしたいです

名古屋or福岡のここがおすすめ!というのがあったら教えてください

食事処・店・景色の良い所・温泉 なんの情報でも良いです

外食したいので宿は一応ビジネスホテルを考えています

交通機関はバス・飛行機・新幹線で車と鈍行は考えていません

予算は特に決めていないのですが一応学生なのでほどほどで…

旅行パンフと皆さんの意見を参考に今後のプランを立てたいと思います

質問の幅が広くて申し訳ありません

地元の方でなくても良いのでよろしくお願いします

A 回答 (6件)

名古屋の定番で美味しいのは


味噌カツ「矢場とん」
http://www.yabaton.com/

味噌煮込み「山本屋」
http://www.yamamotoya.co.jp/

庶民のラーメン「スガキヤ」
http://www.sugakico.co.jp/

その他名物は
http://www.grappee.com/recipe/tokai/mise/mise.html

↓この番組、ローカル局の朝の番組で、結構美味しい所や、注目のスポットの情報が乗ってます。
カレンダーの各項目を見てみてください。
バックナンバーが膨大なので、見るのが大変ですが、
お時間のある時に…!

http://www.tokai-tv.com/information/p-can/index. …

参考URL:http://www.2nagoya.net/first.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんかけスパゲティ とはっ?!
名古屋初めて観光にやさしいHPですね
TV局のHPは検索機能が使いやすかったです
回答ありがとうございました

お礼日時:2003/07/13 23:07

九州人として福岡に一票を!福岡にはよく行きますがおいしいものがたくさんありますし、満足していただけるのではと思いますが。



ツアーで行かれる予定ですか?ホテルも選べるのなら「旅の窓口」で探されると結構安いホテルありますよ。個人的におすすめなのは天神周辺にあるホテルに泊まった方が便利なのではと思います。福岡の場合、空港から地下鉄で天神まで10~15分くらいですし交通手段も充実してると思いますよ。天神周辺のバスは100円で移動できます。

食事処で行けばやっぱりラーメンが有名ですし「博多 一風堂」「一蘭」のラーメンはおいしいですよ。屋台のラーメンだと博多漁港近くに立ち並んでる屋台がおすすめです。またテムジンの餃子もおいしいです。

景色なんかで行けば、福岡タワー・ドームは定番ですよね。タワーの先には人工浜もありますし、一番最近のスポットとしては世界で2番目に高い(大きい?)観覧車もあります。また、レンタカーで糸島半島を周るのもおすすめです。いろいろ景観地がありますよ、芥屋の大門・二見が浦海岸(確かここの海岸は晴れた日に行くと砂が鳴るというおもしろい海岸です。雨の日に行ったら鳴らなかったんですけど・・・)は有名ですよ。

後はちょっと足を伸ばして北九州市の門司なんかも雰囲気ありますし、そこまで行けば山口県の下関に唐津市場ってあるんですけど安い回転すし屋さんがあったり大トロ丼が1,500円で食べられたりします。本当ここはおいしくって安いですよ~。

参考になりましたでしょうか。何か疑問がありましたら捕足して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バス100円は安い!福岡は結構交通の便がよさそうですね
景色がいい所も行ってみたいです
回答ありがとうございました

お礼日時:2003/07/13 23:17

福岡の情報サイトを2つ


http://www.e-fukuoka.co.jp/efukuoka/
http://www.fukuoka.com/

福岡の屋台を目当てに来る人もいますが、特に安くは無いですよ。
中州(歓楽街・屋台も有るよ)から天神の方に向かって、大道芸人が居たりします。(当然雨の日は居ません)

福岡市のJRの駅名は、博多です。切符を買う時間違えないでね。間違ると北陸に行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも情報満載ですね やっぱ福岡行くなら屋台ですねぇ
大道芸人とか好きなんで中州いいと思いました
回答ありがとうございます

お礼日時:2003/07/13 23:14

名古屋人です。


名古屋は食べ物はまぁまぁ珍しいというか、
美味しいものがありますが、
観光はさっぱりですよ(^_^;)
関東の友達が遊びに来たとき、困りましたもん・・。
しかも、夏の名古屋は強烈に暑いですよ!
もし、おいでになるときは覚悟してきて下さいね♪

名古屋でおすすめの「食」は
蓬莱軒のひつまぶしですね!これは絶品です。
あとは世界の山ちゃんの手羽先とか、
あっ、すがきやのラーメンも食べてみてください。
名古屋の人はファンが多いです。

ではでは、楽しい旅になるといいですね!

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/n009900/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蓬莱…大阪育ちなのですっごいブタマンのイメージです(^ー^;)
名古屋でラーメンって言うのは知りませんでしたね
すがきやはおすすめしていただく率が高いので行ってみたいです
回答ありがとうございました

お礼日時:2003/07/13 23:10

福岡の地元情報誌のサイトです。


参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.domina.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DOMINA このサイトは良いですねぇ
様々な地元情報が満載の地元民が使う情報サイト!といった感じですね
回答ありがとうございました

お礼日時:2003/07/13 23:03

名古屋からの人には申し訳ないんですが・・・・



 見所は色々と有りますが、名古屋で美味い食事は難しいですよ。 余り食事にお金をかける文化じゃないみたいです。
 名古屋コーチンは美味ですが・・・ 私なら福岡に行きますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
名古屋は独特の文化がありそうですよね
名古屋コーチン 見逃していた食材でした

お礼日時:2003/07/13 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!