アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠希望で以前不妊治療がんばっていた主婦です。3年前にあきらめました。しかし、今月妊娠の可能性が判明しました。ただ、いまだ半信半疑なので確認させてください。
6日の昼ごろ夫婦生活。16日の夜、普通の妊娠検査薬で陽性。18日に産婦人科受診すると、ほぼ妊娠間違いなしと。
検査薬はチェックワンの通常のものですので、陽性反応が早すぎないでしょうか。普通は受精後2週間以上たたないと反応でないのですよね。受診してほぼ間違いないと言われたとはいえ、それも早すぎるような気がして、何かの間違いなのではないかと不安です。二週間後に再受診しますが、心配で夜も眠れません。
ちなみに、生理は不順で、排卵日はいつだったのかはわかりません。ただ、なんとなくいつもと体調が違う気がして検査してみたものです。不妊治療は現在してませんので、ホルモン注射などは一切うっておりません。婦人科系を含む疾患は今のところないので、ホルモン異常がでることはないと思います。

こんなに早く結果がわかることってあるのでしょうか。期待して間違いだったらつらすぎるので、夫にもまだ言えません。でも、二週間ひたすら待ち続けるのも不安で不安でノイローゼになりそうなんです。アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

検査薬、陽性でますよ~
私の場合、「何か、濃いなぁ?」と思っていたら、双子妊娠でした。(今7wです)

もし、ノイローゼになってしまうほど心配で気になってしまうのであれば、
ちょっと遠い婦人科に行ってみていただいてはいかがですか?

妊娠期間の2週間ってとっても長いんですよね~
これから妊婦検診となると、初期は4週に1度なので、
またこれが待ち遠しくて待ち遠しくて・・・
早く3週に1度にならないかな!2週に1度にならないかな!
って思うんですよ。
でも、妊娠20週前後から胎動も感じられるようになると思うので、
「お腹で元気なのね」と安心できると思います。

元気な赤ちゃんが生まれるのを、心よりお祈り申し上げます。
    • 0

高温期10日目、出ますよ陽性。

私は今回治療で授かりましたが、高温期8日目の時点で病院では体温表見せただけで「もしかしたら」と言われていました。
10日目で検査して極薄い陽性が出ました。
2週間後は確実に陽性が出るためにそれくらいの期間が必要というだけで、実際はかなり早い段階でも感知します。

これからの期間きっとものすごく不安でいっぱいかと思います。
どうか無事に育ちますように。

この回答への補足

回答ありがとうございます。陽性でも薄いものだったのですよね。私の場合、それなりにはっきり出ていたんです。病院へ行ってエコーしたときも、先生が点みたいなのを示してたぶんこれですと言われました。でも、ネットで色々調べるとどう考えても早い気がして。婦人科の病気でもそういうのありうるしと思うと不安で。来週の受診を待てばいいのですが不妊治療ではたくさんつらい思いをしていたので、いたたまれないのです。

• 0

今のお気持ち、どれほどかお察しいたします。

私は不妊治療でタイミング指導の上、流産含め何度か妊娠したものですが、
いずれも高温期10日目(つまり排卵日より10日目ということです)に、
生理1週間後からのタイプで超うっすら陽性になりましたよ。
現在7ヶ月の妊娠中ですが今回の妊娠も同様です。

ですので、6日の性交で妊娠されていて16日あたりに
検査薬で陽性が出るのはとても早いですが、現実的におかしくありません。
また、着床していないのに陽性になることはありませんから、
現段階では間違いなく妊娠(着床)されているでしょう。
排卵から3週間程度経過すると胎嚢が見える頃になります。
トピ主さんの妊娠が順調に経過しますように応援しています。

この回答への補足

回答ありがとうございます。陽性でも薄いものだったのですよね。私の場合、それなりにはっきり出ていたんです。病院へ行ってエコーしたときも、先生が点みたいなのを示してたぶんこれですと言われました。でも、ネットで色々調べるとどう考えても早い気がして。婦人科の病気でもそういうのありうるしと思うと不安で。来週の受診を待てばいいのですが不妊治療ではたくさんつらい思いをしていたので、いたたまれないのです。

• 0