アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NECバリュースターNX VC550J/2を購入して1年になるのですが、購入直後に頻繁ではないのですが画面がパッと一瞬真っ暗になるので修理してもらいました。
その際マザーボードを交換してもらったのですが、以降その症状はなくなりました。

それで、去年の暮れにいきなり電源が落ちて再度電源をオンすることもできなくなったので再び修理に出しました。
その際もマザーボードと電源ユニットを交換したようなのですが、以降購入直後の画面が一瞬真っ暗になる症状が復活してしまいました。

一日PCを使っていて、そうなるのは2.3回というところでしょうか。

仕事で使用しているため、また修理に持っていくのも面倒だし都合が悪いです。
いきなりなので、一瞬ドキッとしますがそれ以外にはトラブルもありません。
このまま使っていても問題ないでしょうか?
また、NECバリュースターNX をご利用の皆さん、こういう症状は無いでしょうか?

A 回答 (2件)

パソコンを繋いでいるコンセントに冷蔵庫や暖房機器などのワット数が大きいものは無いでしょうか。

同じ部屋のコンセントにそのようなものをたくさん使うと電源が落ちる事があります。
ためしに、他の部屋の空きが多いコンセントにパソコンを繋いでみてはいかがでしょうか。
    • 0

私も VC550J/2 を使っています(高かったですよね…)

私も画面が一瞬消えることがありました
でも、私の場合は一瞬消えてもすぐ元に戻って
また消えてと、ついたり消えたりを繰り返すというものでした
私はディスプレイのドライバを変えると問題は解決されました
emichinさんは最新のドライバに更新したでしょうか?
もしまだならやってみてください
NECなら 121ware.com でできます

参考URL:http://121ware.com/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり同じような症状の方がいたのですね。
けど、frankさんの場合は私よりひどい(^_^;)

ディスプレイドライバの更新ですね。
私もさっそく試して見ます。

ありがとうございました。