プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

滋賀県大津市付近でおすすめのレストランを教えて下さい。

4/30に旅行で滋賀県大津市に行きます。 宿泊先は「ロイヤルオークホテル スパ&ガーデンズ」です。 ホテルのプランは素泊まりですので、近くで美味しいものと考えております。

そこで質問です。 この近辺でおすすめのお食事処を教えて頂けないでしょうか? こちらの希望としては、やはり近江牛などを堪能したいと思っておりますが、それ以外にも「せっかくここまで来たならば是非!」といった様な穴場グルメ等も教えて頂ければ嬉しいです。 予算については、二人で最大10000円ぐらいですかね。

なお、こちらはレンタカーで移動しますので、その付近に限らず、少々足を伸ばした場所でも、全然OKです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ロイヤルオークに泊まって近江牛だったら、ホテル内のステーキ石山でも充分以上なはずですけど。


ランチなら予算内。ディナーは予算を遙かにオーバーですけど。
http://r.tabelog.com/shiga/A2501/A250101/25000610/
http://www.royaloakhotel.co.jp/restaurant/ishiya …

あとは、↓でも参考に。当然、隣接する京都も探しましょう。ただ、予算内、特にディナーとなると、1人5000円だと、本当に美味い近江牛を食べようとなると予算は苦しいのは否めませんが。
http://r.tabelog.com/steak/shiga/
http://r.tabelog.com/steak/kyoto/

まあ、他だったら、甘いので良ければ、一般受けは良い、クラブハリエ関連の施設のどこかに行けばいいかと。ただし休日は大混雑なので注意。
近江八幡、彦根、守山、八日市いづれかに行ってください。
http://taneya.jp/shop/index.html
ただ、甘いので美味いの食べたいなら、守山のドゥブルベボレロに行った方がレベルは数段上です。
http://www.wbolero-web.com/cgi-bin/wbolero-web/s …

あとは、国道367(鯖街道)沿いの、鯖寿司店でしょうか。朽木近くまで行ったら、風景もいい上に鯖寿司屋は点在してます。適当なところに行ってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

dod1972様

アドバイスを頂き、ありがとうございます。

近江牛はブランド牛だけあって、やはり高いですね(^^;)。 でも、ランチならばリーズナブルな所もたくさんありますので、是非とも検討したいと思います。 それ以外にも、鯖寿司は非常に興味ありますので、是非とも、こちらも足を伸ばしてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/28 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!