プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サッカーワールドカップ

なんか全然、盛り上がっていませんね。
いや、メディアが意図的に盛り上げないようにしているような気がします。

メディアが盛り上げればテレビが売れたり旅行会社が儲かっりして消費が活発になりそうなものですが、なぜ、メディアはワールドカップを盛り上げないのでしょうか?

A 回答 (3件)

あまりにも日本代表がしょぼくて良い結果を期待出来ないからでは?

岡田監督を辞めさせろっていう声がサポーターから続出してるそうですし。
最近、日本代表の試合で良い試合を見た記憶が無いです。
    • 0

熱し易く冷めやすい日本人の体質。

予選敗退は確実な組み合わせ。
戦略のない監督とスターは不在で、やる気のなさそうなメンバー。

他にもマイナス要因ばかり・・・。
好きなだけでは、盛り上がれないでしょ。

また、日本は野球人気の方があるし、とりあえずバンクーバーもそれなりに騒げたから、今年はもういいのかもしれない。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
前回、前々回の熱気はどこに行ったのか?と思いますよね。
ちなみに私は誰が監督で誰が選手として出るのかまったく知りません。

盛り上がって日本人サポーターが嬉しそうに南アフリカに行くと向こうは治安がメチャメチャに悪く身の危険があるので、あまり宣伝しないようにしているのではないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は時差の関係でスポンサーが付きにくく宣伝できないのかなと思っていました。
確かに危険な国ですよね。
景気浮上のきっかけになると思うのですがね~。