プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在大学受験の真っ只中で、私立大学進学をめざして勉強中です。
先日出願しました法政大学社会学部メディア社会学科のセンター利用の合格が河合の合否判断サービスで濃厚ラインを上回っています。

その結果をみて少し安心したのですが、仮に進学した場合、他の学科で学ぶコース(たとえば産業、金融コース)を選択できるのでしょうか?
出願時はかなり適当に出してしまったので、社会学科に出すべきだったと後悔しております。
法政大学にくわしい方、もしくは在学している方
よろしければお教えください。

A 回答 (1件)

社会学部メディア社会学科に在学中の者です。


1年の終わりにコース登録があるのですが、ここで主専攻と副専攻の二つを登録することになります。
メディア社会学科の生徒の場合、主専攻は「メディア社会コース」か「メディア文化コース」、もしくは「国際社会コース」の三つからしか選べません。
しかし、副専攻はプログラム、コースから何を選択してもいいので、「産業・企業コース」が選択できます。
したがってメディア社会学科に入ったからといって「産業・企業コース」の授業が受けられないというわけではありません。
なお、主専攻は18単位、副専攻は14単位の履修が必要となりますので、メディアの授業を18単位分は受けないと卒業できません。
ただ、メディアの授業も案外面白いので受けてみる価値はありだと思いますよ。

参考URL:http://yabe.mt.tama.hosei.ac.jp/soc/curriculum/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

センター90%で落ちました。不思議でしかたありません。

お礼日時:2008/03/07 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!