プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

変な男性に好かれる性質で悩んでいます。

今大学2年なんですが、
失礼ですが非モテ系の気持ち悪い人から好かれやすく本当に困っています。
ちなみに普通の男性からは全然モテません・・(苦笑)

こういう方の好む顔ってなんなんでしょうか?
私の顔は、自分で言うのもなんですが特別不細工でもなければ、特別美人でもない普通の顔です。
しかしそういう方に限って私を可愛いと絶賛・・・。
先日も、男の先輩から「お前に一目惚れした友達がいるんだけど紹介して良い?」と言われ、失礼ですが顔を見たら絶句・・・。(決して面食いというわけではないです;)

一応メールはしてみたものの想像通り・・・。
私のアドレスをブログの送信先と間違えているんじゃないかと思うほどのネット用語多用な長文メール、そして異常な好き好きアピール、しまいには「どこに住んでるの?」「迎えにいってもいい?」・・・でドン引きでした。

なぜ私はこういう人ばかりに好かれてしまうのか、謎でしょうがないです。
友達からもまた変なやつから好かれてんの、と同情される始末です。。。

どうやったらこういう人たちを避けられるんでしょうか・・・?

A 回答 (5件)

あなたはよくいえば、いけめんも非もて形も分け隔てなく、


愛想良く親切にするタイプじゃありませんか。
そこが割と誤解を生む。、非もて形は女の人のそんな態度に免疫がないから
もしかしたら脈ありと誤解してしまう。
あなたの態度は悪い事ではありませんが、
もしそうだったら。過剰に八方美人になってないかどうか、
ちょっと自己検証してみてください。
自分のタイプじゃなかったら、態度をはっきりさせるのがその人のためです。
でも非もて形の人の中にも人間的な魅力のある人も当然いるはずです。
日頃から、注意深く観察しましょう。
最初非もて形だったが、まじめさとか思いやりと能力で、もて形に変化した男と
うん十年幸せに暮らしている女より
    • good
    • 9
この回答へのお礼

確かにそうですね、こんな相談をしておきながらなんですが外見で人を判断するのはどうかと思い、男女関係なく意識的に平等に接するようにしていました。
言われてみたらその原因は大きいかもしれません・・・。

もう少し態度を改めるようにしてみます。
回答ありがとうござました!

お礼日時:2010/04/26 19:53

厳しいけど。

避ける方法を探す、その前に自分を知らないと。
自分の癖なのかな、誰かの意見に「確かに」って返す。そして、こういうことに気をつけているんですって、どこかにもっともらしい言い訳を探して、言ってかぶせて、自分の考えを正当化して、安心する。
可愛いと絶賛してくれる人に、愛想をふりまくけど、その奥底にある心はうそをつけないよ。少なくとも今のあなたの場合。きれいごとを言うのは上手だけど、そのきれいごとで自分をどんどん醜くしてしまう。そして、自分を含め、周りの人の外見を気にして、○か×か、どちらかをつける。ずっとそんなことを続けたら、せっかくの外面が、内面に食べられてしまうよ。

私の友達も、あなたのいうところの非モテ系かもしれない。友達に同情されたことももちろんある。でも私にとってはとても大切な友達。
    • good
    • 10

要するに、アキバ系のキモいオタクさんたちに好かれるということでしょうか?



> 一応メールはしてみたものの

そういう人たちが寄ってくるのは質問者さん自身がヲタクだから。
まずそこを自覚しましょうよ。

私はそんなことを普通にしている質問者さんご自身が、その人たちと同類に見えてしまいました。私から見るとどちらも少しキモいです。
そういうのに無頓着な質問者さんの感覚が理解できない。

クロゴキブリに言い寄られるのが嫌なチャバネゴキブリみたいで、人間から見たらどっちもゴキブリであることには変わらない、といったら言い過ぎかな?

まじめな話、最初のコンタクトがメールのようなバーチャルな手段を使ったものだと、そういう関係の人たちは飛びつきやすいように思います。ヲタクが引っかかる程度だったら危険はないと思いますが、もっとたちの悪いのに引っかかると大変です。

会った事も無い人にいきなり自分からメールを送ったり、受け付けたりするのをやめればいい。簡単なことです。それだけでヲタクにはハードルが高くなる。

言いたいことがあれば面と向かって口で言えばいいじゃないかと思うんですよ。
話の成り行き上、「じゃあメールで」となればそのときメールすればいいんです。
    • good
    • 3

顔を見たら絶句って…、ブサイクは恋をしちゃいけないの?


悲しいこと言わないで…

さて…
普通な(だと思っている)自分を、可愛いと絶賛するなんて気持ち悪いと思われてますか?
「普通」だからこそ可愛いと感じるっていうのは、別におかしな事ではないと思います。
女性が感じる美しさや可愛さと、男性が感じるソレにはズレがありますので。
褒められている事は素直に喜んでいいと思いますよ。

地味、控えめな人に好かれると言うことは、あなた自身もそういった傾向があるからでは?
派手派手に変身してみるとか。
ちょっと口の悪そうな友達とつるんでれば、「俺のアプローチが筒抜けで影で馬鹿にされてる?」と引き下がるかも。
結局は人の感情なので、こうしたら避けられるっていう決定的な方法は無いでしょうね。

メールはなんかはまともに相手にせず、あしらうことを覚えましょう。
「そんなメールばっかりしてると、彼女できないよ~」
な~んて。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

不細工がだめっていうわけではないんです、言葉が少し足りませんでしたね。
主に雰囲気で、生理的に受け付け難いもの内面から出ている感じで・・・(なんか書けば書くほど墓穴を掘ってる感じですね^^;)とにかく顔の造りがどうこう、というわけではないです。

確かに派手な格好は好きじゃないので地味よりだと思います。
やはりその場その場でかわしていくしかないですかね・・・努力してみます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/26 19:36

>非モテ系の気持ち悪い人


黒髪でおとなしそう人を好む印象があります。
逆に茶髪で派手な女性は避けそうです。

どちらにせよ関わりたくないなら男性がどんな顔でも相手をしないことをおすすめします。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

黒髪ではありませんが確かに大人しそうっていうのはよく言われますね・・・。
早い回答ありがとうござました。

お礼日時:2010/04/26 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A