プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これって恋なのか憧れなのかわからないです。
私(22歳)が通う大学で助手をされている理系の男の先生が俳優みたいに、とってもイケメンで気になってます。
先生のお手伝い頼まれていて、それ以来毎日一日中先生のことを考えてしまい恥ずかしくて辛い…です。先生、香水とかつけてるしオシャレで…なのに左手薬指に指輪していないから独身なのかな?って思って気になってます。
37、8歳ぐらいで見た目も若い先生だけど…アプローチするなんて迷惑だろうし、先生と話ししてるとき、冷静になりたいのですが、顔が赤くなってしまったり、にやけちゃうのだけでも治したいです。

A 回答 (2件)

恋なのか、憧れなのか、1か2のどちらかで今答えを出さなくていいんじゃない?

赤くなったりするのは、普通のこと。

あなたはまだ、彼の年齢も知らない。彼が結婚しているかどうかも知らない。知らないことがたくさんある。つまり、まだ始まったばかりで、これから知ることができる要素がたくさんあるということ。
大人の男性と話している時、赤くなるのもにやけちゃうのも、当然だもの。赤くなりながらも、お手伝いをしている共有できる時間に、先生の知らないところを少しずつ知っていこう。イケメンだけど、もてたことがないかもしれない。部屋の掃除が苦手かもしれない。料理が得意かもしれない。発見することだらけ。
最初はぎこちなくても、そのうち、自然と話せるようになって、冷静になって、彼をみる角度が安定して、自分の感情に気がつくようになると思う。

この回答への補足

あ・・・あの、今日、この相談の先生(助手)の先生(教授)から、聞いた話なんですが、独身で東大卒とかいう話を聞きました。
まあ出身大学は知っていますが、1つ聞けばいろんなところから話って出るものですね。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かにこれから知ることが多いですね。
当然だものという、共感の言葉がもらえるなんて思っていませんでした。

とりあえず業務的なメールのやりとりを含め、迷惑かからないように、先生のお手伝いを全力で頑張るなかで、冷静に自分の気持ちを考えたいと思います。

私も一時期 「恋」か「憧れ」か分からず悩んだ覚えがあります。

当時 私が相談した人に聞かれたのは「相手とキスできるか・できないか」です。すっごく単純だけど やはり女の子は好きな人じゃないとキスできないと思います。
憧れるところも相手の良い、貴方が好きなところの一部として考えてみては如何でしょうか?

アプローチですが、「アプローチ」と考えるより まずは相手を知る事が大切だと思います。色々他愛無い、日常生活の話をしてみるのがベストですね。お手伝いの後や休憩中にお茶に誘うのも手ではないでしょうか?相手の事を少しでも知れればその人が「好き」なのか、その人に「憧れ」ているのか判断しやすいと思います。

頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

最初に早い回答ありがとうございます。
キス!?は『できない』です。なんかそういう気持ちではないということが分かりました。今の時点では素敵な先生ですし。なんか自分の気持ちだけが突っ走っていることについて理解できました。

本当、自分で何とかするしかない馬鹿みたいな質問に丁寧に親切にご回答いただき、ありがとうございました。