プロが教えるわが家の防犯対策術!

rub brickとは

お世話になります。
アメリカでrub brick/rubbing brickという道具があるようですが、この道具の日本語名はなんでしょうか。そもそも、国内で売っているのでしょうか。

あと、このrub brickは炭化ケイ素(silicon carbide)でできているらしいですが、御影石の表面を削ることは可能でしょうか。

http://hand-tools.hardwarestore.com/25-96-rubbin …
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

適正なページが検索できました。


拙者には、御影石の研磨の経験は、ありません。 研磨される面積、仕上がりの度合い、
etc.を考慮されて、着手されては?
工具、機械もあるようです。

参考URL:http://store.shopping.yahoo.co.jp/meihan/skez88. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べていただいてありがとうございます。
nochi3様が貼られたリンクのようなものがあるのは知りませんでした。
しかし、当方がさがしているものとは違いますね^^;
rub brickはカーボランダム製で価格も1300円程度とお手頃価格なのですが、ダイヤモンドは高くて手が届きません…。
もうこれは恐らく日本にはないものと踏んでおります。本当に必要になったらAmazon.comなどで輸入するしかなさそうですね。

お礼日時:2010/04/30 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!