プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

虚勢を張る恋愛に疲れました。

27歳の社会人で、部下を持つ身になりました。
半年前から、後輩の女性(22歳)とお付き合いしています。
きっかけは、彼女の研修担当が私になり親しくなって彼女から告白を
受けたことです。

私はこれまで女性と付き合った事がなく、もちろん女性経験もありません。
彼女は詳しくは聞きませんでしたが(本当の事を聞くのが怖い)、何人かと
付き合ったことがあるようです。

相談(悩み)はここからですが、今度の連休に彼女と泊まりで旅行する予定で、
夜に一線を越えることが予想されることです。

彼女には、私は過去に付き合ったことがあると強がって言ってしまったので、
彼女はまさか私が童貞だとは思いもしないと思います。彼女には付き合う前に
「付き合っている彼女がいそう」と言われたこともあるので尚更です。

私の悩みの根源は根深いと思います。
私はこれまでつい強がってしまい、帳尻を合わせるために必死で努力して
それを補ってきました。学生時代の部活も、高校、大学受験も、就職も、
すべて強がりの帳尻あわせで乗り越えてきました。今の仕事でも、できますと
答えて、必死で努力してなんとか上司の信頼を勝ち取ってきました。
すべては、自分の自信のなさの裏返しからきていると思います。

彼女には、過去に恋愛経験があると言ってしまいましたが、一線を越える状況に
なれば、経験がないとすぐにばれてしまいます。セックスのテクニックにおいて
は、過去の男性にはかなうべくもありません。かといって、それを帳尻合わせで
補うこともできないと思います。

彼女には常に堂々とした態度(言い過ぎですが、自信なさそうな態度はしてません)
をしていますし、社会の風潮では男は女をリードするのが大勢ですので自分もそう
あるべきだと思います。弱いところは見せた事がありません。

彼女に経験がない、拙いとばれてしまったら、たちまち元彼氏と天秤にかけられ
(表だってはないですが、心中ではそう思うでしょう)、私はその他一人になって
しまうでしょう。セックス以外に勝てるじゃないか、と言われそうですが、他に
勝てるところがあっても、セックスでは負けには変わりありません。

なんだか、いろんな葛藤に悩んで、旅行が憂鬱になっています。適当な理由を見つけて
旅行はキャンセルしたほうがいいでしょうか?

私は、実は自分に自信が持てない小さな人間だと思っています。そういう性格だから
これまで帳尻合わせをして自分のプライドを守ってきたと思います。でも、今度ばかりは
帳尻合わせもできなさそうです。

ちなみに、彼女にはこの悩みは打ち明けていませんし、悩んでいる様子を見せないように
しています。普段の生活では出せない心の悩みです。

こんな悩みを持ちながら付き合うのは彼女が可哀想にも思えます。自分にはもったいない
ので、別れた方がいいでしょうか?

いろんな葛藤で最近は胃が痛い時もあります。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

No2です。


旅行も、彼女との関係も諦めてしまうことにしたんですね;;
ただ、このことで1人の、あなたのことが好きな女性を傷つけてしまうことを忘れないでくださいね。

>そのような尺度がないので「半年も」か「半年しか」が分かりませんが、そうなのでしょうか?

もちろん人によると思いますが、今までそれなりに恋愛経験のある20代女性なら「半年も!」と思うと思います。
そして何故質問者さんが自分を相手にしないのか思い悩んでいるかもしれません。
そんな中楽しみにしていた旅行をキャンセルされ、別れまで切りだされたら…?
自分にどんな非があったんだろうって本当に悩み傷つきます。

ご自分の悩みが理由でこういう経過、結果になったことを全て話した上で関係を見直したいと伝えてくださいね。
半年でも真剣にお付き合いをした女性に対する最後の誠意だと思います。
もしかしたら正直に話してくれたことが理由で二人の間にいい意味での違う気持ちが生まれるかもしれませんし。

この回答への補足

自分のプライドや尊厳を犠牲にしてまで愛する女性なのかと言えばそうでもないです。
嫌いじゃないけど、居なくても困らないし、自分以上に大切な存在じゃない。
彼女に非はないです。むしろ、私が成熟してなかったのかもしれないですね。

ずるずると引きずるのはもっと罪深いと思います。
同じ職場で気まずいですが、ここはきっぱりと振ることにします。

補足日時:2010/04/28 00:19
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ彼女には言ってません。楽しみにしてる彼女を見ると言えないです。

彼女に対しては燃え上がるような感情はなく、振ったら傷ついて可哀想だなという同情しかないです。


彼女が処女なら燃え上がったのか…、多分同じですね。オフタイムは一人かバイクや自転車の趣味仲間といた方が楽しめるし、う~ん、恋愛には向かないのかな?

お礼日時:2010/04/27 20:59

ごめんなさい、言い方悪いですけど。


もうめんどくさい!!!そんなことでうじうじしてる方が情けないですよ。男だったら男らしくズバッとさらっと言ってしまえばいいのに。とは言ってもそれが言えたらこんなに悩まないですよね。でも正直自分の気持ちのことばかりで彼女さんがかわいそうです。なんとなくで付き合ってるんですか?別れも考えるってどういうことですか。腹立たしい。
今こそそのいいかっこしいの性格を見直すいいチャンスじゃないですか!誰にだって弱い部分あるんですよ。きっと彼女さんは全部受け止めてくれます。だってあなたのことが好きなんですもの。
諦めないでぜひ頑張って乗り越えてほしいです。彼女のためにもあなたのためにも。応援してます!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

この歳で何も着飾れない裸の関係になって傷つくかもしれない恐れはあります。

それなら、一生童貞独身を選びたくなります。彼女には失礼ですが、熱烈な恋愛感情がわかず、なんとなく冷めています。彼女は反比例して相当に惚れてる感じなので振ったら可哀想だな。でも、これって同情なんですよね。

お礼日時:2010/04/27 21:03

私はおそらくほかの方々より年長なので意識が違うのかも知れませんが、参考までに。



質問者さんの文面を見て、最近はここまで変わってしまったのかと、驚く位です。私らの時代、処女でなければお嫁に行けない。自分が処女だから相手の男性も童貞でなければ嫌。これが普通の感覚でした。
実際、私の時代の女性たちは、ほぼ確実に未体験でした。結婚する意志がなければ、手を付けない。総考えていたのは私だけではなかったと思います。

それはある意味、質問者さんと同じ考え方で、セックスだけが恋愛ではないであろう。この人と決めた相手でなければだめだと思って、体験するのを止めていたのが事実です。チャンスはありましたけど、据え膳蹴飛ばした位ですから。
でも妻にはきちんと求めました。それはこの人だと確信したからです。

他の方と意見が違いますが、私はお相手の片に隠すべきではないと思います。この歳になって思う事ですが、テクニックは二人で学び合って行くものです。そのプロセスが楽しいのと違いますか。
質問者さんも書かれている通り、遊び場所での相手は、単に経験しただけの話です。テクニックは教えて貰えたとしても、女性を愛する心は教えて貰えないでしょう。自分が愛するに相応しい相手としてこそ楽しいのです。私は妻と二人でそれを学びました。

本当に理解し合って愛し合うなら、詰まらない虚勢を張るべきではないと思います。もし体の関係になれば、バレてしまう事でですから。体で愛し合う男女にそもそも上下の関係はありません。一心同体なのです。巨星が不要です。虚勢を張れば、本当の意味で心から愛する事ができないと思います。
はっきり言って女性を頂点に導くのは、単にテクニックだけではなく、本心から愛する気持ちです。そう言う意味で考えれば、未体験であるとかテクニックが下手など関係ない事だと思います。

何時かは言わざるを得ません。槽であれば早めの方が変なわだかまりを作らなくて済みます。自分自身が気になる隠し事をしながらの恋愛では疲れてしまいます。
質問者さんは場合によってセックスなしでもと考えておられるでしょうが、この年齢でのお二人が一緒に泊まれば、そうなって自然でしょう。
もしどうしても隠したいなら、方便はあります。自分は女性上位が好きだからリードしてくれと。最初は任せましょう。そして後から本当の事を言うのも手でしょう。その方が気持ちがすっきりします。
後、老婆心ながら言えば、性行為は教わらなくてもできるものです。あれはDNAに基本情報として書き込まれている事ですから。御心配なき様に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ですが、今回はキャンセルします。そして彼女との付き合いも見直します。

別れの選択肢もあるかも知れません。恋愛で疲れるなど、あるべき姿ではありません。

性格上、恋愛が不向きかもしれません。その結果、一生独りでもやむを得ません。

お礼日時:2010/04/27 06:31

なんだか、大変な性格ですね…。



>逆です。セックスしなくてもいいならその方がずっと楽です。
まぁ、世の中プラトニックな恋愛もありますから…。
そのように振る舞っていけば、セックスなしでいい関係が築けるかもしれませんよ。
ですが、いつか必ずそういう状況は訪れるでしょうねぇ。


>病気が怖いです。彼女に移しでもしたら、それこそとんでもないです。
何かを得るにはリスクがつきものでしょう?
あれも不安、これも不安では…ねぇ。


>自信がなく臆病なのが真の私ですが、誰にも見せた事はありません。
>彼女がそれを知れば幻滅するのではないですか?
なぜ、彼女が幻滅すると思うのですか?
幻滅しないかもしれませんよ。
逆に自分をさらけ出してくれたあなたをよりいとおしいと思ってくれるかもしれませんよ。

まぁ、それで幻滅されて振られたとしても
それはそれでいい経験になるんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今回は旅行はキャンセルします。そして彼女との付き合いも見直します。

別れもあるかも知れません。恋愛で疲れるなら、私には恋愛は不向きかもしれません。その結果、一生独りでもやむを得ません。

お礼日時:2010/04/27 06:28

あなたは、帳尻を合わせるために必死で努力して、それを補ってきたとのことですが、


出来ない事を出来ると言って実現してきた、有言実行されてきたのですね。
それは、すばらしいことです。
今度もその帳尻合わせでいきましょう。
今回、旅行をキャンセルしても、また次もセックスという課題が待ち受けています。
男女間に於いてセックスは避けて通ることの出来ない事です。
ここで逃げていては、いつまでたっても自分に自信が持てず、
女性とも付き合えず、一生ひとりですよ。
いつかは乗り越えなければならない事だと思います。

女性と初めての経験を持つことによって得られる自信というものは、
部活や高校・大学受験、就職や仕事で得られる自信とは違ったものだと思います。
もしかしたら、あなたの人生観が大きく変わる ほどかもしれないです。

素面では、緊張してうまくいかない恐れがありますので、初夜は お酒の力を借りましょう。
上手くいかなかったら、お酒のせいにしましょう。
もしかしたら、彼女はベロンベロンに酔ってよく覚えていない、かもしれないです。
そして、二日目は頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今回は旅行はキャンセルします。そして彼女との付き合いも見直します。別れもあるかもしれません。恋愛で疲れるなら、私には恋愛は不向きかもしれません。その結果、一生独りでもやむを得ません。

お礼日時:2010/04/27 06:26

30代女性ですが確かに悩みは深いように思います。

ですが女性にもよりますが以外と女性は好きって
いう気持ちを行動で示してくれる行為が好きなんじゃないかと思います。
好きだから抱きしめる、触れたいという流れで充分満足できると思いますが・・
要は気持ちが入ってるかどうかですね。
後はビデオなどで研究されたらどうにかなると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今回の旅行はキャンセルします。彼女との付き合いも見直します。恋愛が疲れるなんて、私には恋愛は向かないかもしれません。彼女も可哀想です。

お礼日時:2010/04/27 06:24

No7です。

お礼ありがとうございました。

>>金と体の交換契約なのでなんら感情は湧きません

風俗の女性には純粋にテクニックを伝授してもらわれたら?という事です。
サッカーでいうボールのけり方やダンスでいうステップをとりあえず教えて
もらう、、、という事です。
私も風俗には行かないのでお気持ちはわかるのですが、何にでもノウハウは
ありますからね。

getavictoryさんがとても大変でしんどい思いをされている一つは
一般には18才ぐらいで初体験をして、getavictoryさんのご年齢では
10年ですから、みんなある程度の実力がついている年齢です。
18才であれば、お互いにほとんど知らない状態ですし、うまくいかなくても
当然だし、全然楽です。
それを27才でやらないといけないのでしんどいのですよ。
ですので、ゆっくりと成長をした人は恋愛はそんなに大変ではありません。

他の人が10年かけて練習したものを一瞬で身につけたいと考えるから
大変に思われるのかなと思います。

ただ、私も恋愛経験が少ないのはバレているのでは?と思います。
歩いている時に女の子を車道側にしないや、階段やエスカレーターでは
ミニスカートの場合を除いて自分が下側になるようなポジションにいる
食事の際のお金の払い方など、、ちょっとずつあるんです。
女の子は洞察力が男性を遥かに凌駕しますので、エスコートの仕方一つも
かなり見られています。getavictoryさんの恋愛経験が少ないことは
バレているんじゃないかなぁって思います。

風俗に行きたくないのであれば、正直に話す、、、それもどうしても嫌だであれば
自分下手だけど、、あらかじめ防御をしておく。
ただ、童貞はバレますけどね、どうしても。

この回答への補足

進学や就職は生活に関わるので必死こいて頑張りますが、恋愛しなくても生きていけますからね。


こんなにも疲れるなら必要ないんじゃないかと頭をよぎります。


典型的な草食系ですね。

補足日時:2010/04/27 07:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今回は旅行はキャンセルして、彼女との付き合いそのものから考え直そうと思います。

恋愛が疲れるなら、私には恋愛は不向きですし、一生独りもやむを得ません。

お礼日時:2010/04/27 06:22

(1)です。



とりあえず、とてつもなくネガティブなのはわかりました。。

けど、あれもダメこれでは身動きとれないですよ。

何しら自分の中で妥協しないとダメです。

貴方には貴方の考えがある様に、受け取る方も人それぞれです。

ですから皆さんの意見を聞いてもわかる様に、貴方の意見に賛同してる人のが少ないのです。

つまり貴方の話を彼女が悪く受け取る可能性もその程度のものなんです。

いきなりとは言いませんので、まずはキスから始めてみたらいかがですか?

旅行に行った時にキスぐらいでも、純愛っぽくて良いと思いますよ。

それと、大手の風俗店なら普通は女の子の定期検診しているので、病気になる可能性はほとんどないと思いますが。

病気になったなんて言う人は、よくわからない怪しげな風俗にでもいってるんでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今回は旅行はキャンセルします。

そして彼女との付き合いも見直します。別れがあるかも知れません。

何で恋愛で疲れにゃならんのだ、といつも思います。性格上、恋愛が不向きなのかもしれません。その結果、一生独りでもやむを得ません。

お礼日時:2010/04/27 07:39

40代のおっさんです。



僕が思うに女性って男性と二人で旅行行くのは
決してHが目的というわけじゃないと思います。
なるべく同じ時間を共有しておしゃべりして
お互いを良く知り合いもっと好きになること
なんじゃないかな?だからそういった微妙な
ところの洞察が必要かもしれないです。
たとえば、キスやハグだけを多くして自分の愛情
を相手に伝えるとかね。

彼女から誘われてどうしようもないときは以下参照
Hする場合、
1)「俺、あんまりHの経験無いから下手だよ?」
(恋愛経験とH経験は別物です。)
 といっておく。
2)正直に「はじめてなんだっ」とカミングアウトする。
(恋愛経験とH経験は別物です。)
 「いままでそういうシチュになったことなくて」っと
 テレながらいうと好印象かも? 

Hしない場合
3)「結婚するまではしたくない!」といって理解を求める。
 これは微妙だけどね。彼女傷つくかもしれないし。
4)「H目的で旅行きたっと思われたく無いからHはしない!」
 っと言い切る。これでも彼女からすると「どして?」っとなるから
 後の関係がややこしいかもしれない。

ほかにもいろいろありそうだけど今いえるのはこのくらい。

Hする場合は男の責任として相手をいかせないといけないから
まず相手の性感帯をさがすことから始めるといいかもね。
全身くまなくキスしてあげれば、相手がドコで感じるか
わかるからキスは多めにね。あとは愛しいっと思えば
それがHにでるからいろいろなところに愛情をそそいで
あげればいいよ。
緊張すると息子さんが成長しない場合もあるから、
その場合は潔く、「ごめん、緊張しちゃったかも」って
あやまってハグやキスのみに移行すればよい。
(このカテで回答することかわからんけどいいか(笑))

要は彼女に喜んでもらうことが重要なので
そういうことを態度で出せばいいんじゃないかと思う。
僕が思うに折角出合ってお付き合いになったんだから
あまり無理せずに弱いところも見せていいと思うけどな。
プライドとして弱いところは見せられないというのは
わからないこともないけど、人間なんだから欠点の
一つや二つはあると思うよ?
あまり気張らず彼女が喜ぶことによって自分が楽しいって
思える時間にすることが大事なんだと思う。

是非がんばってほしい。

この回答への補足

>要は彼女に喜んでもらうことが重要なので
そういうことを態度で出せばいいんじゃないかと思う。

これ、そうなんですよね・・・。
正しい事ですが、見てどっと疲れました。
なんでそこまで堂々としなきゃいけないのか、なんで彼女を
幻滅させないようにしなきゃいけないのか。

仕事では生活がかかっていますし、四六時中一緒じゃないので
帰宅すれば息抜きができますが、恋愛はそうはいきませんね。

恋愛ってこんなに疲れるものなのでしょうか・・・?

補足日時:2010/04/27 00:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな案を出してくださりありがとうございます。
私には(3)が有力視です。

>Hする場合は男の責任として相手をいかせないといけないから
まず相手の性感帯をさがすことから始めるといいかもね。

ものすごいプレッシャーを感じて尚更ブルーになりましたが、
これが真実ですよね。恋愛する資格がないのかな・・・。

お礼日時:2010/04/27 00:50

あなたがいままでされてきたネガティブな感情をバネにした努力は


心理学では「昇華」と呼ばれ好ましいものです。
ですから自信をもたれてください。

ですので、好ましい誠実な人生を送られているので、今回もガンバッテ欲しいです。

今回回避してもいつか同じテーマの問題が必ずきますよね。
そして
「修羅場は後回しにすればするほど大きくなる」
という先人の言葉があります。もしかしたら恥をかくかもしれませんが
それは受け止めましょう。30過ぎて恥をかくよりましでしょう?

素直に話すor威厳を保ちたいのであれば、風俗で教えてもらう事です。

女の子はしっかりと前戯をする事により、濡れてまた膣口が開くため
挿入をしやすくなります。それができないと入らないし、痛みを女の子に
与えてしまいます。ただ、初めてで上手な前戯はできません。
ですので、どうしてもバレます。
あるものを剥いて触ったりするのですが、AVではそれは学べず実地で
むき方、触り方、力の入れ方の順序などを学びます。
また、前戯の裏テーマとして焦らしのテクニックがあるのですが、
それも経験です。

一番はゆっくりと時間が使えるソープランドで泡姫に事情を話して
一通りの流れを教えてもらう事だと思います。

病気が怖いならやはり、正直に話した方が楽になれると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、私は自信のなさを努力でなんとかしてきました。
元々は負のオーラだと思います。

>風俗で教えてもらう事です。
これも考えました。失礼ですが、風俗の女性とは再び会う事もないし、
金と体の交換契約なのでなんら感情は湧きません。
それで体面を保てればそれに越した事はありませんが、やはり一番の
懸案は病気です。彼女に移したらそれこそとんでもないです。

お礼日時:2010/04/27 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!