アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ADSLの同日工事について教えてください。
プロバイダの乗り換えでフレッツADSLからイー・アクセスに回線業者が変わることになり、フレッツADSLの撤去工事は4月29日です。

最初イー・アクセスから来た連絡では工事予定日は5月6日でした。
しかし違う日でも「7営業日前までにイー・アクセスに連絡すれば同日工事可能」ということがメールに書かれていたので、フレッツADSLの解約の電話をNTTにしたときに回線撤去の工事日を4月29日にしてもらって、その日付をイー・アクセスにも連絡しました。
しかし今日イー・アクセスから来たメールには工事日は4月30日になっていたので29日の同日工事はできないようです。
できれば同日工事にしたいのですが、今からNTTに電話してフレッツADSLの回線撤去工事を30日に変えてもらったりすることはできますか?
それとも日付が変わるとまたイー・アクセスの「ADSL適合性調査」というのからやりなおさないといけなくなるのでしょうか。

あと今日来たメールには「ADSL利用可能日:上記NTT工事予定日の翌営業日」と書いてあったのですが、それはモデムを接続しても5月6日にならないとネットにつながらないということでしょうか?

まとまらない文章で申し訳ないのですが、どなたか詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

モデムを接続しても5月7日の朝9時にしか利用できません

この回答への補足

補足です。
5月1日午前中にモデムを接続したところ普通にネットもメールもできました。
とりあえずよかったです。
良回答を選ばないと締め切れないと言うことなのでこのままにさせていただきます。

• 0
この回答へのお礼

翌営業日は6日ではなくて7日でしたか。
やっぱり長いですね。
ありがとうございました。